取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シルビア
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タイロッドエンドブーツ&ロアアームブーツ交換
車検整備の度に交換するブーツの交換です🔧後々何度もバラすのが面倒くさいので、まだ大丈夫そうな部分のタイロッドエンドとロアアームのブーツ、計4ヵ所全部交換しちゃいます❗️ 見事にパックリ割れてます。ボルト、ナットにラスペネをぶっかけ、少しでも外し易くしとくよ💧 スタビ、テンションロッドも外しとく ...
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2021年11月21日 07:27 白の豚さん -
ステアリングブーツ交換
助手席側のブーツが切れたので交換しました。もうすぐ車検なので、キッチリ直して1発合格出来るようにします! 手が汚れてるので、写真少な目です(*_*) 助手席側には遮熱板?みたいのがあって、運転席側に比べて少しめんどい(´・ω・`) 新しいグリスを塗ってから、ブーツを組つけます! タイロッドエンドの ...
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2018年9月16日 16:14 白の豚さん -
テンションロッド交換
先月から左前の足回りより異音発生。ブレーキを強目に踏むと「ゴキッ…」とか、右にハンドル切ってバックすると「バッキン…」って感じ( ; ゜Д゜) さすがにヤバいので点検してみると、テンションロッドのブッシュがヒビ割れてヨレヨレに…(´Д`ノ)ノこりゃ音も出るよね。幸いな事に、ブッシュ内のオイルは漏れ ...
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2017年3月26日 01:25 白の豚さん -
フロントピロテンションロッド
ステアリングレスポンスを向上させアライメント変化を抑え、直進安定性を向上させます。ターンバックル調整式の為、車輌に装着したままキャスターの調整が可能です。純正品からボルトオン交換OK。 ※KTSホームページより引用
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2016年1月1日 21:07 よーこりん♪さん -
テンションロッド火炙りの刑(-_-#)
テンションロッドブッシュ交換をやります。 ブッシュの打ち替えに時間がかかると予想したのと、若干車両装着の部品にダメージがあるので、用意したテンションロッドで準備することに。 まずはドリフト(当てモノね)の選定をします。 ブッシュを抜くには46mmのボックスがちょうど良さそう。 テンションロッ ...
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2016年11月7日 01:34 SHO@CA18DETさん -
車高調 BLITZ DAMPER ZZR
今回投入したのはこちら。 定評あるようなので大丈夫でしょう。 品番 御開帳。 取り付け〜。 新品のくせに車高の調整がかたい! フロントリヤともに下側のブラケットを車体側から外さないとクルクル回らないなんて、フルタップの意味ある? 234,546km 後日車高再調整の予定。
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2020年1月11日 17:57 SHO@CA18DETさん -
ロアボールジョイントブーツ三度目の正直
1回目 http://minkara.carview.co.jp/userid/777255/car/661144/4196741/note.aspx 大野ゴムDC-1314 モノタロウより適合を確認し、手配して装着するもうまくハマっておらず、2回目に続きますw 2回目 http://minka ...
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2017年7月25日 18:59 SHO@CA18DETさん -
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326パワーチャクリキダンパー
16キロスペック バネレートF16kR12k シルクロードと比較。 ショックの長さは同じ。 構造の違いから、減衰の調整は上側で出来るのが嬉しいです。 ブラケットの穴位置がもとからキャンバーが付くようになってます。 車高短設計により、ピロアッパーの可動角が少なかったのですが、街角Rさんに加工 ...
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2013年12月19日 17:18 shishi-maruさん
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