補強パーツ - 整備手帳 - シルビア
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S15 床下補強バー3本とブーメラン 錆補修
床下補強バー3本とブーメランの錆落とし・錆止め・塗装をしました。 まず1本目 純正リアクロスバーです。 もうグサグサに錆びて見る影もない。 電動ドリルにワイヤーブラシを付けて錆を落とすと、ほぼ全面塗装も剥がす羽目になりました。 錆粉散りまくりなので保護メガネ必須です 深く食い込んだ錆はワイヤー ...
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2023年12月10日 23:20 転倒虫15さん -
純正パフォーマンスダンパー流用 リア編 (乗り心地改善企画)
シルビアって乗ってて疲れませんか?(笑) 車高調の硬さもあるかもしれませんが、減衰をソフトにしても・・やっぱり疲れる。 色々な原因があると思うので一つ一つ改善していきたいと思います。まず最初がパフォーマンスダンパーの装着です。 車は「バネの集合体」と言われ、走行中はボディが常に伸縮しながら走って ...
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2022年2月12日 14:45 にゃん2さん -
レインホース類塗装①
なぜかここは・・・いやここだけ板金屋で塗ってくれなかったので やっと重い腰を上げて・・・ とりあえず外していきます 外しました。 レインホース取らないとバンパーステー?も取れないなんて スペースできたので拭けなかった部分を掃除しました。板金の時の粉とかすごいので。。。 下準備 ヤスリましたが ...
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2018年11月22日 17:49 さーたさん -
ルーフサポートバー ロールバーパッド装着
ムーンフェイスのルーフサポートバーはロールバーと同じ扱いで、緩衝剤を付けなければ保安基準に適合しません。 よってCUSCOの1.2m汎用のロールバーパッドを付けます。 画像は装着前です。 で、装着後です。 ・・・。 やっぱり無い方がかっこいいなぁ。
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2014年6月20日 18:29 HACKさん -
フロントクロスバー。
スペックRとオーテックには付いていて、スペックSにはついていない補強パーツの1つ。スペックSのメインフレームにも、取り付け用のネジ穴は存在しています。 取り付け用ネジ穴の、ネジが切られている部分の厚みは5mm前後なので(=メインフレームの肉厚で、中は中空っぽい)、用意するボルトはM10×10く ...
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2013年8月21日 16:18 NOx_sさん -
フロントレインホース塗装
S15用レインホースをゲット! 箱の中身はスカスカ(汗) まぁ送料無料だからいいか(笑) わりとキレイだ 艶消しブラックに塗装
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2013年6月17日 21:28 ぴかにゃおさん -
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7点式ロールバー磨き
ロールバー取り付けと同時に作業していました! アルミのロールバーは、くすみ?みたいなのがでて、真っ白になります! 中古で買ったので、状態はいいとはいえ、くすみ?はでるので、結構真っ白になります! 今回は、アストロの金属磨きで、磨きます! 試しに磨いてみたら、ウエスが直ぐに真っ黒になります! 新 ...
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2013年1月3日 21:58 ぴかにゃおさん
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