取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - シルビア
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検証実験:静電効果(ノロジー効果)は有効か?その4
シールド化したブルーポイント パワープラグコード を装着しました。 シールド化の目的は、点火系のアースラインをしっかり取ることだったので、点火コイル側(ディスビ側)とプラグ側の両方に端子をつけてあります。 プラグ側アースは、アースラインを用意し、エンジン後方でまとめました。 点火コイル側は、デ ...
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2015年8月20日 06:10 SaeXaさん -
コンデンサーチューン:点火系編
「コンデンサーチューン:効果の検証その1」では、 ・バッテリーにコンデンサーを取り付けても効果が無いこと ・機器の近くに取り付けることで効果があること を示しました。 「コンデンサーチューン:効果の検証その2」では、 LEDの明るさの違いによりコンデンサーの効果を”見える”形で示してきました。 ...
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2015年12月7日 22:58 SaeXaさん -
デスビキャップ&ローターヘッド交換
5月3日時点で走行距離が213000㎞オーバーしたので、デスビキャップ&ローターヘッドを交換する事にしました。また、アイドリング時に電圧の乱れ、加速時の失火のような状況が出てきた為、故障の予防策としての交換になります。 これらは走行距離に応じて磨耗、劣化するので、走行距離が伸びてる場合、早めの交換 ...
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2017年5月3日 17:33 白の豚さん -
プラグ交換
本来なら5月に交換する予定でしたが、モタモタしてたら7月になってしまいました。 画像は新旧比較。 アイドリング領域の焼け具合が改善されました。 が、ハンチングがどうもねぇ、感じ悪いです。 サクッと取り付けて作業完了。 238,675km
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2020年7月6日 00:15 SHO@CA18DETさん -
プラグコード交換する (エムツー販売 D-COM プラグコード)
Iparts岩槻店にて発見した「S13 NA シルビア用プラグコード 未使用品」。S13のNA用ったって、CA18DEもあればSR20DEもある。どちら用か店員に聞いても、「メーカーが倒産したから分からん」だって。古いし絶版なので調べようがないらしい。 ならば「現物合せはダメ?」と聞いても「忙しい ...
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2017年11月26日 18:40 白の豚さん -
プラグ交換
パッケージが変わったのね。 いつものトラスト黒箱8番です。 ちょい前までアイドリング付近の空燃比がめっちゃ濃かったが、TC2000に行ったあたりから空燃比改善。 街乗りで回すシーンがないとくすぶるのか? 知らんけど笑笑 やはり、1年ぐらいで交換するといいですね♪ 今回は入庫期間を加味しても引っ ...
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2021年9月19日 22:20 SHO@CA18DETさん -
プラグ交換
セッティングの際にプラグ交換してもらえてなかったので、遅くなりましたがプラグ交換します。 とりあえずバラし完了。 せっかくコイルのプレートを作ってもらったのですが、すぐ白サビ。 エンジンに装着されていると手入れがしづらいです。 まあ、見てしまったので軽くスコッチで白サビ除去しておきました。 抜け留 ...
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2023年6月1日 11:55 SHO@CA18DETさん -
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ハンチング対策 クラセンを良品に交換
事前に真鍮ブラシで軽く清掃しておきました。 左 装着していたクラセン 右 良品と思われるクラセン 外れどめのピンをピックツールや千枚通しなどを使ってコネクターからズラして、カプラーを引っこ抜く。 自分は小さいマイナスドライバーを使いました。 フルコン制御の設定で調整幅の真ん中らへんに組まれていま ...
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2022年6月8日 15:47 SHO@CA18DETさん
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