自作・加工 - 電装パーツ - 整備手帳 - スカイライン
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innovate シリアル通信 調べ事
innovateの古いメーターを使っています。アナログ出力1、アナログ出力2、シリアル出力があります。画像はアナログ出力2と、シリアル出力の比較。 誤差は無いと信じたい アナログ1をinnovateのメーターにつなぐと違う数値が。。 設定で誤魔化してもいいけどシリアル出力をパソコン無しで確認 ...
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2022年9月29日 00:51 ふーらぃにんさん -
ヒューズボックス電源からの電源各種取得
最初にお断りしておきますが、今回の記事はあくまでも参考情報であり、これを真似されて何が起きても責任は取りませんのでご承知おきください。 ===ここから本題です(^^=== 何をやるにも悩ましい車なのですが、今回メーターを取り付けるにあたり、最も悩んだのが常時+12V電源の取り方でした。 結局水色 ...
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2023年6月24日 14:21 うっきょさん -
ナビ、ETC用電源取り出し用ON OFFスイッチ取付。
自然な取り付けができました。 左端の🅿︎スイッチです。パーキングではなく、パワースイッチです。センターコンソールの左にナビ、ETCの電源取り出し用の差し込みを取り付けていますが 、電源をオフにしても通電していて、どうしてもバッテリーが弱ってしまいます。そこで取り出しをONとOFFができるように、 ...
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2020年5月15日 19:31 ぷりんす44さん -
横光軸調整ネジ内部破損修理
どうしても運転席側ライト光軸に納得がいかず…時間もないのに初めてしまう性分なんです。どうなっているのかくらいはみておきたかったので… ちなみに外れたのは横軸の方。揺さぶるとカラカラ音するし…この時点で嫌な予感しかしない。 出てきたのはコレ。ヘッドライト正面側から入ってる部品なんで殻割しないと修理不 ...
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2021年12月8日 21:00 mio1020@スカイライン ...さん -
軽量化…というより簡素化
妄想スタート! 気がつけば落札してました。 さっそくダッシュまわりをバラします。 ブロアユニット、ヒーターユニットを取り外していきます。 まずはブロアユニット。 何キロあるかな~ 嬉しい3キロ超え♪ 勢いに乗って、ヒーターユニットまで一気に外しちゃいました🔧 ヒーターユニットも約3キロなので合わ ...
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2020年5月26日 01:32 たけサンヨンさん -
グローブボックス内照明の配線変更
電球を2個に増設した際、直列繋ぎによる光量低下をLED球に交換する事でお茶を濁していたグローブボックス内の照明です。現状でも不便は感じない明るさですが、並列繋ぎに変更しようと思います。 配線の製作です。グローブボックスの照明はスモール連動しており、キャッチ部分にあるスイッチによるマイナスコントロー ...
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2017年3月3日 11:20 田んぼESさん -
リア灰皿にUSB電源
子供たちが後部座席でiPodや携帯を充電できるように装着しました。 使用したのはシガーライターに挿して使うUSB電源 これをバラして適当な所で、カットして配線を延長します。 こんな感じの物を2個作ります。 リア灰皿の中に取り付けます。(強力両面テープで固定) ※配線用の穴を裏側にあけておく。 +電 ...
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2013年1月15日 16:04 sandbllowerさん -
レーダー探知機の台座加工
本来なら「レーダー探知機取付」なんてタイトルで整備手帳をUPするんでしょうけど… 配線はOBDⅡ接続なんで特に書く事もない(爆)んで割愛して… 「曲面のおかげで上手く固定できないV37スカイラインのダッシュボードにしっかりと固定させるレーダー探知機の台座の加工」(タイトル長っ…) を書き記しておき ...
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2020年9月11日 16:14 ひいろんさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
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