現在、個人売買でH2年式 HNR32 4ドア GTS-4 を譲ってもらえるということになりました。
年式も古いので、購入するにあたってR32ならではのここは要チェックという個所がありましたら教えていただきたく思い投稿しました。
すみませんが何卒よろしくお願いします。
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R32購入の注意点は? - スカイライン
R32購入の注意点は?
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Re:6
YKKさん。こんばんは。
エアコンの故障状況はまだ把握していません。現時点でわかっているのは電磁クラッチが動作していないと言うことだけです。
アテーサ付の車は乗ったこと無いので正常なのかどうなのか全くわからないです。
ブレーキは見たところABSユニットおよびマスターシリンダーからフルードが滲んでいるのでいずれは交換になります。アシストも後ほど確認してみます。
えぞさん
ライトは多分大丈夫です。でもハザードスイッチとワイパースイッチがちょっと接触不良みたいな症状でした。もうちょっと様子を見てみます。
みなさま、いろいろありがとうございます。
あと、わかる人がいたら教えていただきたいのですが、この車にはフォグランプのスイッチがついているのですがフォグランプ自体がありません。フォグランプはもともと標準装備のものなのでしょうか?それともオプションだったのでしょうか?
よろしくお願いします。 -
エアコンはどう死んでたのでしょうか?モニターが死んでるだけなら、モニター交換で復活するかもしれませんが。コンプレッサーなども32の泣き所ですからね。
アテーサのプレートがどうしても年式から気になるところですが、ノーマル状態で乗られたのならどうなんでしょうかね?アクセルオンで滑る?とかが目安とか言いますが、走りに問題なければ、強化品を組みたいなと思ったときに手を着ければイイかとも思います。
ABSの故障確認は、(安全な)直線でフルブレーキングしてロックしなければ無事というのが簡単な確認法でしょうか(荒技w)。ブレーキタッチが重いのはABSというよりもアシストなどが気になるところかもしれません。
私もスカイライン好きなだけの一般市民wなので、専門家も多いサイトだと思いますので、もっと詳しいアドバイス補足してあげてください。
R32!本当にイイ車なので大事に乗ってあげてくださいね。 -
えぞさん
こんにちは。はじめまして。
本日、購入してきました。
今帰ってきたばかりなので、ライトのチェックはこれからしてみます。
はらさんのいわれたとおりエアコンは死んでましたが、内装がそこそこきれいなのと、ほぼノーマルだったので、即決してしまいました。
ところで、YKKさんの言われた、
> 4WDではアテーサが少し気になるとこかなと思います。
は、どこで確認すればよいのでしょうか?
メーターの表示だけでいいのでしょうか?
あと、前オーナーがいうにはABSユニットが請われているっぽい?
と、いうことでした。確かにブレーキの利きが悪いというか重い感じがするときもあったので、これは早急に修理したいと思います。
R32は、 奄゚てなのですが、とても乗りやすくて気持ちよかったです。R32についてはあまり詳しくないので今後ともよろしくお願いします。 -
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