タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - スカイラインクーペ
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「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
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2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
BBS LM ディスク交換
左リアのホイールですが、9J+20の裏組だとはみ出し、そのままだとけっこうへこむので、いっそのこと+30のディスクを9Jのディスクに裏組しようと考えました。9Jのホイールは既に裏組で作ってあるので、ディスク交換だけなら自分でと頑張ってみました。 作業は単純、8mmと10mmの12角ソケットを使用し ...
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2016年7月5日 21:51 R31CALSONICさん -
ハブボルト交換(フロント)
キャリパーを外す。日産はブレーキホースがパイプのような金属製のため取り回しがしにくい。通常のブレーキホースにしてほしい。 ディスクローターはボルトをねじ込んで取り外し。スカイラインクーペの場合は、もともとこのボルトが付いてきます。 ハブボルトを再利用する場合はナットをつけてから叩いて抜きます。 本 ...
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2017年7月2日 18:51 36 saburoさん -
センターキャップ有り、無しw
まずは今までのセンターキャップレス! 元来はセンターキャップレスは嫌な性格なのですが、どぅもフォーミュラメッシュのセンターキャップのプラスチック感が…でして(汗 なんとなく転がっていたセンターキャップを組みつけてみる… ん?! 意外に悪くない?w
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2014年8月3日 16:45 ♂HIRO♂さん -
フロントハブボルト交換
折れたわけではないですが、ホイール脱着回数もハンパ無いので予防交換です。 10mmロングにしてみました。 外すのは簡単です。 ひたすらハンマーでどつくだけです。 バックプレートが変形するくらいの勢いで吹っ飛んでいきました。 スッキリ いきなり交換後。 ボルトをとりあえずつけて、ローターとキャリパー ...
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2016年4月18日 02:18 いのしし@あべにゅすきーさん -
ER34 右Fフェンダー内の配線加工
日産車でシャコタンにすると直面する切実な問題。 それが右前フェンダー内の配線です。 スカイライン系はシルビア系に比べればマシな方なのですが、不安が有ったため、手直ししてみます。 ちなみに、ウチの車の場合、 ・BNR34純正ホイール ・235/40R18タイヤ ・ぎっちり爪折 ・インナーフェンダー ...
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2010年1月20日 23:18 INU7さん -
リヤフェンダー耳折り加工
現在のリヤは、こんなに見事なハカマ状態です! (リヤホイールは9J+47なので30mmワイトレ着けてもこんな状態・・・) なのでツライチをめざしてオフセットの小さなホイール(10J+22の予定)に換えて、あと20mmほど出すためフェンダー耳折りをしました。 当初はDIYを考えたのですが、結局多くの ...
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2013年3月27日 10:42 うるとらあっきーさん -
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