アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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リアキャンバーとトーの測定と調整
まずは左リアのキャンバーから測定。 測定値x=17.0mm。 測定値L=420mm。 θ=tan-1(17.0/420)=2.318 ° よって、2°19’09”です。 続いて右リアのキャンバーを測定。 測定値x=15.0mm。 測定値L=383mm。 θ=tan-1(15.0/383)=2 ...
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2014年4月27日 10:52 たともさん -
フロントキャンバーとトーの調整と測定
まずは左フロントのキャンバーから測定。 測定値x=24.0mm。 結構キャンバーついた予感・・・^^; 測定値L=410mm。 θ=tan-1(24.0/410)=3.350 ° よって、3°21’14”です。 ・・・て、ちょっと角度(キャンバー)つきすぎじゃね? 続いて右フロントのキャン ...
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2014年4月26日 18:28 たともさん -
リアキャンバーとトーの再測定
前後スプリング交換し、若干車高も下がりましたので、再度アライメント測定しました。 トーは、 左F:0.0mm 右F:0.0mm 左R:0.0mm 右R:+0.25mm(トーイン) でした。 左リアキャンバーの測定値は、x=16.4mm、L=385mmでした。 θ=tan-1(16.4/385) ...
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2014年4月20日 07:38 たともさん -
リヤーキャンバー調整
ジャッキUP前にホイールセンターからフェンダーまでをメジャーで測り、ジャッキUPして1Gをかける。 ブレーキローターでキャンバーを測る。 キャンバーが付いている。右に基準に。 2メモリキャンバーを付ける 終わった後はアライメント調整。
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2014年4月17日 21:51 omameさん -
フロントキャンバー測定
左右の水平出しは出来ていますので、早速測定します。 まずは左フロントを測定。 10mm。 測定ポイント間隔は380mm θ=tan-1(10/380)=1.507 ° 左フロントキャンバーは、1°30’28”でした。 続いて右フロントを測定。 9mm。 測定ポイント間隔は380mm θ=t ...
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2014年4月12日 15:17 たともさん -
アライメント測定のための水平位置探し
トー調整が上手く行ったことに味をしめ、もう少しまじめにアライメント調整に取り組んでみることにしました。 DIYとはいえ、出来るだけ正確なアライメント測定をするためには、何よりも水平な路面が欲しいところです。 そこで、駐車場で測定することができるか、左右タイヤ位置で水平がとれるのか、位置を探って ...
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2014年4月12日 14:48 たともさん -
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