調整・点検・清掃 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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ブレーキロック対策その1
ABSレス化時にマスターシリンダーストッパーを締めすぎていたようなので、ブレーキを奥まで踏み込んでもストッパーが当たらない所まで調整しました。 ABSレスのブレーキングにまだ慣れていないので、少しずつ調整してよいポイントを見付けようと思います。
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2014年2月4日 17:49 あーる32さん -
フロントブレーキローター研磨
強力なブレーキパッド(制動屋GT600)でサーキット走行し、ローターの外周部だけが山の状態で残ってしまっていましたので、外周部のみ、研磨しました。 施工方法はディスクグラインダーを使って、よい子はマネしちゃいけない方法で・・・、とだけ言っておきますw 当然、ローター内外の両方施工しましたので、 ...
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2014年1月25日 19:18 たともさん -
サーキット走行後のブレーキ点検
DIREZZA ZⅡでグリップが上がり、フロントブレーキ負担が相当増え、ダストブーツが焼損してしまった可能性がありますので、点検しました。 まずは左フロントから点検します。 ブレーキローターは完全にレコード盤状態で、表面には薄らとヒートクラックが出来ています。 パッドの残圧が、(バックプレート ...
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2014年1月15日 19:43 たともさん -
サイドブレーキの調整。
来週ドリカーナなので少しメンテを。 最後に開けたのは5年前にシュー変えた時以来なので・・・・ ワイトレ外して、サイド解除したらローターのサービスホールからボルト入れて外します。 ローターが外れたらスプリング、シューのロックピンを外すとバラバラになります。 バラバラになった部品を一つ一つキレイに ...
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2013年10月28日 23:02 スカGフリークさん -
ブレーキリフレッシュ・・・のときに・・・。
ブレンボにしてからの初(約5年か6年かな?)のキャリパーのオーバーホール、それに合わせて、研磨したローターへ交換、パッド交換、フルード交換を実施しました。 そしたら、右前のドライブシャフトのインナーブーツ切れが発覚!! 一緒に交換しました。(両方だったので、結構時間かかりました。)
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2013年10月3日 00:30 ナイト・おやじさん -
ブレーキ関係メンテ
あまりにも効かないブレーキをどうにかしようと、キャリパーのオーバーホールをしようと思い、キャリパー摘出。 だが、ダストブーツも綺麗で破れなし あれ? あ、前回の車検の際にオーバーホール頼んだんだった(^_^;) なので洗ってキャリパーは終了~ 次はマスターシリンダー交換 オイル漏れ ...
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2013年8月13日 22:32 FUKU@できるもんさん -
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