過給器系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
【備忘録】 タービンブロー 症状
【症状】 ブースト計が正圧にならない。 アクセルオフ時の負圧が低い。 空吹かしは普通に吹け上がる。 ブーストがかかり出すと排気漏れのような音。 ブーストが掛からないだけで普通に乗れる。 触媒付近からカラカラ音。 AF、O2センサーは問題無し。 エンジン、タービンからの異音は無い。 【維持】 オイル ...
難易度
2018年2月25日 19:25 Kentanaさん -
タービンブランケット取り付け
元々アルミの遮熱板はありましたが、タービンの熱でボンネット裏のインシュレーターがカスカスになっているので今更ながら対策実施。 色々な意見があるようでしたが、ブランケットで断熱です。 元の遮熱板とステーを外してブランケットを被せるまでは難なく進みましたが、固定のスプリングが長すぎ。 短いスプリングを ...
難易度
2017年11月4日 19:37 美紗太郎さん -
インタークーラーのなんちゃってNISMO風塗装
インタークーラーを外した機会なので、ついでに以前からやりたかった「なんちゃってNISMO風塗装」を行いました。 インタークーラーは車両購入当初から付いていたものでトラスト製だったと思います。 塗装の前にお疲れの曲がったフィンを修正しておきます。 塗装は家に余っていた「メッキ調シルバー」で行いました ...
難易度
2017年10月15日 00:53 たけ@沼津さん -
HKS・EVC6エアフィルター交換
取付けて結構経っているHKSのEVC6ですが、取付後に一度もエアフィルターを交換してなかったので、先日交換しました。 4Φ用と6Φ用で、それぞれ1個1,200円も(+_+) 遠目に見ると余り汚れてないようにも見えましたが、取り外して新品と並べると、汚れは一目瞭然(;´Д`) こちらは、4Φ用 こち ...
難易度
2017年3月29日 22:01 kanpeiさん -
トラスト レーシングブローオフバルブ
HKSレーシングサクションを使用していますがブローオフの戻り配管の形状が適切で無くサクション脱着時の最大のイライラ部位でした。 解消の為にブローオフを変えて大気解放とする事で戻り配管を全撤去する事としました。 サクション下部もすっきりして、性能面でも大気解放の音は控えめで納得の性能を発揮してくれて ...
難易度
2016年11月2日 01:34 エルサイズさん -
タービンブローしました…。
先日出掛けている時に2速で加速した時に『バキンッ!』という異音と共にブースト圧がかからなくなりました。「あぁ…タービンブロー確定だな」というテンションだだ下がりながらもどういった破損が起きたのか確認するために触媒を外したら排気側のタービンブレードが一個転がっていました。 触媒内部に入っているタービ ...
難易度
2016年10月9日 18:06 オトートくんさん -
BNR34 STDタービンオイル漏れ(T_T)
2015年12月下旬のスポーツランドSUGOhow much走行時リア側のタービンよりオイル漏れが発生しました(T_T) 一様自走できました。 2016年3月中旬過ぎよりショップにてタービン前後共に取り外しました。
難易度
2016年3月21日 23:50 ほんちゃんR34さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
227.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 オール ブラックス エディション ディーゼルタ ...(茨城県)
402.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!