過給器系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
懐かしいDIY(VVC)
当時電気式(EVC)は高価で、プライベーター には高嶺の花でした。 定番の機械式をチョイス。 東名製だったと思います・・・ ビギナー向けで、プリセット式でした。 メーター読みで1.1ぐらいだったでしょうか・・・・ (ロムは交換してます)
難易度
2010年5月20日 00:26 プチおやじさん -
EVCバルブフィルター交換
以前からフィルターの外部が汚れてたので気になって見たら6パイのホースが抜けかけてたw オーバーシュートの原因はココかな?と思ってホースを挿入してたら・・・ パキッ!と真っ二つになっちゃった(汗 以前から割れてたのかな・・・ フィルターを買おうとH○Sに直接電話したらショップさんでお求め下さいと ...
難易度
2010年1月29日 19:02 koma@Rさん -
エキマニ遮熱板&タービン遮熱板塗装
く錆びれた遮熱板を見た目重視で塗装します。 サンダーで磨きます。 サーモテックのハイヒートコーティングで塗装しました。 耐熱温度は800℃です。 無駄に内側も塗装しました。 タービンの遮熱板も無駄に塗装しました。 こんな感じです。 取り付けて終了です。
難易度
2009年7月12日 21:05 よっすぃ@千葉さん -
タービン・バンジョーボルト変更
タービンブロー時に分解してみたが、とくに不具合は見つからずただオイルが大量に回っていたことから、オイルの流れを絞るためバンジョーボルトを変更しました。 左側が交換するボルトです。 穴が明らかに小さいです。 あまりにもすんなり入ってくれないんで、初めてのときは10分ぐらい苦戦してました。 ...
難易度
2009年7月12日 19:59 よっすぃ@千葉さん -
オーバーシュート!?
33Rでも経験してましたが、今回の34Rもです。。。 吸排気のみですが、ブーストがかかりすぎてるような気がしてなりません。 踏んだ時は必ずといっていいほど、1.1k前後にオーバーシュートしてるみたいですが、今回は1.14k!! やっぱりブーコン入れたほうがいいんやろうかぁ~
難易度
2009年3月30日 23:26 湾岸の貴公子さん -
初めてのブーストアップ
ブーストアップで車を預けていましたが今日めでたく納車になりました。 今まで保守的な内容に加えて+αで社外品にするということしか してなかったので初めてのチューニングになります。 EVCとVプロによる制御になり、純正タービンなのでブースト1.0で設定。 結果としては317ps>390psとなりまし ...
難易度
2008年8月28日 00:04 R32-sumiさん -
オリフィス抜きブーストアップ
丸印の中の黄色い線の中にあるオリフィスを外すだけで0.9k~1.0kまでブーストアップできます。ECU純正でも許容範囲でブローすることはないでしょう・・・ こんな親切設計を考えてくれた日産に感謝したくなります!
難易度
2007年4月15日 22:02 icaさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォード フォーカス スポーツ エコブースト(埼玉県)
101.0万円(税込)
-
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Lパッケージ(長崎県)
224.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(福岡県)
167.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)