過給器系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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Compressor Map
ちょっくら計算 (-_-)ゞ゛ Wa=HP*A/F*BSFC/60 =600*11*0.55/60 =60.5 (lb/min) Wa=airflow actual (lb/min) HP=horsepower target (flywheel) A/F=air/fuel ...
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2013年9月27日 23:21 ゴキちゃんさん -
【参考】ツイン/シングル各種タービン比較表(最終版)
タービン選択の参考に! 現在、妄想中の方のお楽しみ用(笑) せっかく表を作ったので保存・公開しておきます。 あくまでもシロウト作業のため、数値は参考程度でお願いします。 ※画像をクリックして、拡大してご覧ください。
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2014年6月6日 23:41 hiro@Rさん -
純正ブーストセンサー 再半田
MFDのブースト計が温度が低い時に表示しなくなりました。エンジンルームが温まると表示します。オートギャラリー横浜さんのブログにブーストセンサーの基盤の端子部を再半田すると直るとあったので、赤矢印の3ヶ所を再半田してみました。見事に直りました!
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2018年5月4日 20:24 TAR34さん -
ブーストセンサーのゴムホース交換
ブースト計が動かなくなりました。センサー故障かホースが裂けたか。 ブースト計に接続されるホースがやっぱり裂けてます。R34で裂けているので、みなさんもそろそろ確実に裂けますよ。 JURANの4Φホースに交換です。あえて艶無し黒。2mで1800円。 作業は簡単です。10分もあれば終了します。
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2011年10月24日 18:58 shin@@さん -
タービンアダプターの寸法情報
※ 自分用のNOTEです! ずぼらな計測なので、精度は保証できません m(_ _)m ①フロントパイプ側のフランジ幅は105mm ②ボルト穴のピッチは75mm ③内径はφ74 ④フランジの厚みは16mm ⑤差込部の厚みは15.5mm ⑥差込部の外径はφ89.5(内径はφ74) ゴキはいつもT ...
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2013年7月14日 22:48 ゴキちゃんさん -
エキマニ穴拡大!& 折れたボルト除去
エキマニを中古で購入したのでポートの拡大を! 純正はかなり絞ってありますね! 超硬ロータリーバーで削ります! 硬い😱 なかなか削れません。 だいぶ広がったかな? イン側も少し削れそうなので頑張ります。 エキマニカバー取り付けのボルトが折れこんでいたのでエキストラクターで外そうとしましたが ...
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2020年6月11日 23:48 あゆみくさん -
0円ブーストアップチューニング
PCMバルブの右側から出ているホースの黄色いマーキングのところにオリフィスが入ってます。 オリフィスの径を少し広げるだけでブーストアップが出来ます。 ですが、なかなかオリフィスが取り出せないので、こちらの7つ道具を使ってなんとかオリフィスを取り出しました。 オリフィスの純正は内径寸法は2.05mm ...
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2018年4月14日 17:14 GT-R NISMOさん -
トラストレーシングブローオフ問題 復活編
以前購入したトラストレーシングブローオフ、取り付け後バネが強すぎたのかなんなのか、エアフロ数値に大幅なずれが・・・ 現在バネを弱めて、エアフロ数値を見ながら揃う位置に調整し使用中です・・・・ がしかし アイドリング中ここにある穴からめちゃくちゃ空気吸ってます ( ̄□ ̄;)!! ですがアイドリングは ...
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2015年5月24日 11:07 俺に翼をさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
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