プジョー 106

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 【186,170㎞】点火プラグの交換(前編)

    10万kmのロングライフを謳うイリジウムですが、41千kmを走行して回転上昇時のざらつき感が目立ってきました。 「プラグが当たるよ!」という誘い文句に釣られてみんカラのキャンペーンに応募したものの、結果は見事にハズレ!結局これが目的?と思うほど見事にポチってました(^^;) (交換手順) ①化粧カ ...

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    2012年10月30日 20:25 hama☆さん
  • 【186,170㎞】点火プラグの交換(後編)

    ⑨外したプラグを並べてみました。ばらつきなくいい色に焼けてましたが、中心電極のエッジ部分は、丸くなっていました。 ⑩新しいプラグの『BOSCH Platinum Ir Fusion』。 中心電極(0.56mm)は、かなり細いです。プラチナイリジウム合金+4極なので、耐久性も高そう…うちの子猫を宜し ...

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    2012年10月30日 20:54 hama☆さん
  • イグニッションコイル死亡

    先週の日曜日、エアコンガス入れて冷房が効く様になりこれで明日から快適通勤と息巻いて月曜朝にエンジン始動すると、何やら様子がおかしい。 アイドリングはガラガラいって今にも止まりそう。アクセル煽っても回転の上がりが超遅い。 走ってれば良くなるだろうと走り出すも、全く良くならないばかりか、ルームミラー見 ...

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    2020年7月18日 15:05 アフリカンスターさん
  • 最大の危機 出先で不動に

    114600km  ついにこんな事が起きてしまった。 志賀高原にスキーに行った帰りのこと、朝一で極寒の中セル一発で始動。「うーん調子良いねえ」と思っていたらしばらくすると車に振動が・・・・・また電動ファンが凍ったかな?と思いながらそのまま走り、下山して道の駅でボンネットを開けてみるとエンジン本体が ...

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    2016年7月28日 16:21 ネルソンさん
  • ダイレクトイグニッション交換

    こちらが従来付いていたタイプ。206と共用の初期型から多少リーク対策がされたモデル。 ネジの数が5本から4本になったのが特徴 こちらが今回購入した並行・純正相当部品のタイプ。 純正はSAGEMというメーカだがこれのメーカは不明。 購入したお店は下にリンクしておきます。 すぐに返事をくれた良いお店で ...

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    2010年10月10日 10:01 ネルソンさん
  • スターターモーター交換

    なんか朝イチのセルが弱々しい…と思う数日があり、バッテリーかと思ってバッテリーの手配をしてました。 すると、あるときまったくセルが反応しなくなり始動不可… 押しがけやら、いきなり復活したりやら、大変な数日を過ごしました。 これは瀕死のスターター!ということでスターターをすぐ手配。 手前が1800 ...

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    2011年11月23日 19:46 mitsubaさん
  • 【204,531㎞】IGコイルの交換

    不調だったコイルをVALEOの純正相当品に交換。 (症状) ・高負荷時の失火。例えば、2,000rpmから5速で加速する時ブスブスと息継ぎします (交換手順) 整備手帳「プラグ交換(前篇)」をどうぞ(参照リンク↓) 付いていたのはフランスの総合通信・家電・軍需企業のSAGEM製。 純正品番:252 ...

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    2013年9月10日 20:50 hama☆さん
  • CDIの取り付け

    ででん。 キットは長期在庫品のためドライバッテリーは完全に死亡していた。 あやしいベトナム製バッテリーを入手。 充電しておく。 ターミナルはM6なのでオデッセイのそれが使用できる。 値段1/4、寿命はいかほどか。。。 純正のバッテリーを外してステーを取り付ける。 部品たち アッセンブリーするとこん ...

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    2020年7月20日 09:15 ぺんぎんりゃんさん
  • イグニッションコイル交換

    エンジンチェックランプがずっと付いていた。 イグニッションコイルを見てみると純正で今まで変えてない感じだったので、もしかしてこれかな?と思い交換することに。 bremi 20383 (5970.81相当品) エンジンチェックランプは消えなかった。残念。 144780km

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    2020年6月11日 10:58 ブルカノさん

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