サスペンション関連 - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
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【134,300km】 プジョースポール "Suspensions ""Perfo"" 306"
プジョースポールの306用のサス&ショックです。 ・Left front shock absorber "perfo" 306 ・Right front shock absorber "perfo" 306 ・Rear "Perfo" 306 shock absorbers ・Springs k ...
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2015年10月4日 19:50 らくたろうさん -
純正スプリングからEibach Pro-Kitへ
Eibach Pro-Kitへ交換。 スプリングはフロントのみの為フロントに合わせてリアもトーションバー魔法のコマずらしで下げてもらう。 今まではグラベル仕様のような車高の高さだったが、3cm下がってターマック仕様に。
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2018年10月14日 21:03 シグマブルーさん -
スタビリンク交換 (ナット固着&T30なめて大汗)
車庫入れでハンドルを切ると、 ココココ…という異音が。 スタビリンクのブーツが切れてました。 左右共に上側のブーツがぱっくり。 取り外しは上下ともボルトのエンドにT30を刺して共回りをおさえながら16mmナットをメガネで緩めるだけですが…。 助手席側の下側のナットがサビで固着😹 ↓ 月曜から ...
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2019年8月18日 18:48 cb306さん -
リヤサスアームベアリング交換
ギシギシと動きが渋く、強烈に乗り心地が悪くなってきました。そう!あの場所が逝かれたのです。 ・ 部品発注から5日経過 ・ 部品は揃った! 6世代までのプジョー伝統のサスペンションを果たして攻略できるのか(笑) 頑張ります! トーションバーは大きめのソケットとM8のボルト・ナットで引っ張って吸い出 ...
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2015年1月25日 23:46 gaku9968さん -
スタビリンクロッドの交換
左前から、ゴトゴトと言う異音がかなり前から、出でいました。 最近、更に音が大きくなってきたと思われるので、重い腰を上げて交換しまた。 左が、音が出ていた古いヤツ。 右が、社外製新品。 交換は、トルクスでネジを固定して、レンチで緩め、交換後に、逆の手順で固定します。 純正品は、T30のトルクスと、 ...
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2017年7月4日 07:39 329゛さん -
リヤの車高調整について考える
車高を調整したいならば、フロントは車高調を入れる必要が有り、リヤはトーションバーを調整することになります。 皆様の整備手帳を見ると、トーションバーの取り外しや調整が難しそう… そこで、まず、Eマニュアルと車を見ながら自分の疑問を解消し、トーションバーの車高調整について考えてみることにします。 現 ...
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2018年3月4日 22:22 (Green)^2さん -
フロントサスペンション交換3
フロントサスペンション交換2の続きです。 <アッパーマウント取付1> アダプターをアッパーマウントに乗せます。 プジョー306用なので、問題なく組み立てられます。 <アッパーマウント取付2> 車高調にアッパーマウント+アダプターを取り付け、ピストンロッドのナットを仮り締めします。 ここで、 ...
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2018年2月25日 22:22 (Green)^2さん -
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リヤ車高調整(2回目)
整備手帳「リヤ車高調整1,2」にて下げすぎた車高を再度調整します。 詳しい手順はそれぞれの整備手帳に譲り、ポイントだけまとめていきます。 まず、ダンパーを外します。 (詳しくは整備手帳「ダンパー交換1,2」をご覧ください。) <外したダンパー> 左側はトルクを掛け過ぎて、取り付け部を潰してしま ...
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2018年4月22日 22:22 (Green)^2さん
プジョー 306に所属するモデルの整備手帳
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