駆動系 - 整備手帳 - フォレスター
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
AT不調
SG系のオートマはよく壊れるらしいのですが、 うちのも冷えてる時に1→2への変速でド突かれます スポーツシフトにも入らないのでこんな感じに・・・ ATFでよくなるのかな?
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2013年12月25日 12:40 fine weatherさん -
またまた異音 今度はアクセル
朝からまた異音が....。今度はアクセルを踏むだけで「フィーン、フィーーン」と音がします。うーん、なんやこれわ。(汗)結局出勤してしまいましたが、暖まってから、またエンジンをかけると元通りに異音は無くなっていました。うーん。ようわからん。
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2013年12月2日 15:11 カレーライスさん -
フロントドライブシャフトブーツ復旧withシャフトシール予防修理
右インナー側の復旧完了。 T/M(F・D/F)のオイル洩れはしていませんでしたが、年数&距離数を顧みて、今後の修理時間の省力化、経済的な側面も勘案して、T/M(F・D/F)側のドラシャのオイルシールも取替ていただきました。 右アウター側も復旧完了。 予防修理の左(インナー側)。 こちら側もド ...
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2013年10月17日 22:07 マニュアル・シフトする?さん -
ギアシフトレバー(STI)交換
車検ついでに、STIのギアシフトレバー(5MT)に交換しました。 116,337km 取り付け費用込みで、27,825円
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2013年7月28日 21:30 nobupasaさん -
右リアハブベアリング交換
冬に納車され、タイヤ交換後右リアから唸り音が(・ω・) サービスで交換して頂きましたm(_ _)m 画像はなしです(*´Д`*)
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2013年5月1日 22:42 北のFRANKYさん -
[忘備録]トランスミッション リアディファレンシャル フィラー ドレン 締め付けトルク
TA-SG5 5MT トランスミッション周辺です。 フィラーはレベルゲージから入れるそうで、ボルトはありません。 ドレンの締め付けトルクは70N・mでした。 けっこうガッツリ締めますね。 リアディファレンシャル周辺です。 フィラー ドレンともに、締め付けトルクは49N・mでした。 ターボモデルは液 ...
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2012年12月1日 15:07 istDS2さん -
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ドライブシャフト インナーブーツ交換(Dラー)
エンジンオイル等の自己点検をしていたらドライブシャフトのインナーブーツが破れて中のグリースが飛び散ってるのを発見。 ガッツリ破れていたので早急に交換しました。 DIYできる分割式のも考えましたが、今後雪山に頻繁に行ったり長く乗る事を考えて純正をプロに任せる事に決めました。 ドラ ...
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2012年9月21日 21:15 K2@C27さん
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