マフラー - 整備手帳 - フォレスター
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GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
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2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
柿本改マフラーアースの取り付け
マフラーアースを2本,センターパイプの前後のつなぎ目に取り付けてみました。触媒の前のつなぎ目は,ナット追加で取り付けました。ボディアース側は,遮熱板にボルトオンです。 油圧ジャッキはあるけどウマは持ってないので,段ボールスライダーで取り付けしました。(マフラーアースをもう一本持っているけれど,エ ...
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2021年4月26日 14:59 kroissantさん -
サイレンサーのブラックアウト化
フォレスター純正オプションのリアスカート。 今でも気に入ってるデザインなのですが、唯一の不満はダクトからサイレンサーの銀色太鼓がまるまる見えてしまう事です。 納車直後からいつかは塗りたいと思ってましたが持ち前の面倒臭がりが災いして放置状態でした(^^; キャリパー塗装のためにジャッキアップしたの ...
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2015年5月5日 00:31 毛呂さん -
マフラーアース 取付け作業
パーツレビューにも挙げましたマフラーアースを自分で取付けしました。フォレスターは腹下も高く、しかも自車はリフトアップしてる事もありより作業がしやすかったです^^; 取付け位置はマフラーのタイコ付近・触媒・エキマニなど。取付け数量は2〜3本が目安との事でタイコ前の接合部に取付けする事に。接合部 ...
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2018年7月20日 22:11 Muro.SJ5B 改さん -
エキゾーストカバーデッドニング
フォレスターは車高が高い為、リフトアップは必要ないですね! リアの下に潜り込んだところです。赤丸のネジを外します。 吊りゴムに防錆剤のスプレーを吹きかけて、滑りを良くしてから、マフラーを吊りゴムから外します。 エキゾーストカバーが、知恵の輪と思えるぐらい取り外すのが難解でした(笑)マフラーを ...
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2016年7月11日 22:50 LAPUTAさん -
フロントパイプ入口をポート研磨する!!①
フロントパイプの入口をポート研磨します!! まずはリアをスロープに、フロントはジャッキで上げてウマ架けて、作業空間を確保します。 次に、アンダーガード、スチールメンバーを外します。 フロントパイプ入口側のここ。 (締め付けは42.5Nm) 出口側のここの裏のナット。 (締め付けは18Nm) ...
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2021年9月26日 18:48 k-kudさん -
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エキゾーストマニホールド スバル純正 BG9用 遮熱板の取り外し、バンデージの巻き付け 1/2
別記"スバル純正 エキゾーストマニホールド BG9用"(以下、BG9用)の遮熱板から、ビビり音が出るようになっていました。 エンジンの回転数が2,000rpmあたりとほぼ限定されてはいるのですが、必ず使用する回転域なので耳障りです。 その他の異音を聞き逃してしまう恐れもあるため、対処することにしま ...
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2010年11月26日 06:17 福助@G.7さん
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