足廻り - 整備手帳 - フォレスター ハイブリッド
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除電デバイスの効果検証
先日aki(^^)vさんにお会いした際、何故ポリエチレンチューブが除電デバイスとして有効なのかをご説明頂きました。 理論的に説明頂いたのですんなりと理解出来ましたが、自分の目でも確認してみたい!と言うことで実験してみる事にしました。 👇今回使用したパーツはこちら👇 https://min ...
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2024年5月29日 13:03 たかbouさん -
コアフォレスター タイヤ点検
ただ今の気温。前回と同じ。 右フロント外観。異常はないが、タイヤを交換して2000㎞走行してリヤタイヤとの摩耗差が出てきてます。 右フロントタイヤ、227㎪。前回-3㎪。 右リヤタイヤ外観。フロントよりトレッド面がキレイだしショルダーの型の丸形が残ってます。 右リヤタイヤ、217㎪。前回-3㎪。 ...
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2024年5月25日 15:50 柴男さん -
夏用タイヤ交換へ交換
オートバックスで4,400円で交換出来ました。 ローテーションしてくれてたのかとか聞かなかったなー。 写真は全く関係ございません。
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2024年5月18日 18:00 takebirdさん -
フロント足回りの帯電量調整
リアクターやパワーブースターを装着した事により、これまで乗り心地向上に役立ってくれていたシリコーンチューブ(エンジェルリング・スパーク)やシリコーン自己融着テープの効果が強くなり過ぎて、足回りがかなり柔らかく感じられる様になり、街乗りレベルでもフワフワして落ち着かないので、思い切って撤去する事にし ...
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2024年5月15日 13:29 たかbouさん -
アルミテープチューン(その18 ホイール除電器設置編)
久しぶりに除電の基本に立ち返って、アルミテープ除電器をホイール裏面に設置してみました。 👇今回使用したパーツはこちら👇 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3508367/car/3377285/12470703/parts.aspx 施工前 ...
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2024年5月9日 09:04 たかbouさん -
コアフォレスター タイヤ空気圧点検
ただ今の気温。前回+6℃。 右フロントタイヤ、246㎪。前回+4㎪。 乗り心地が固いので230㎪まで下げます。 右リヤタイヤ、236㎪。前回+2㎪。 リヤは220㎪に合わす。 左フロントタイヤ。243㎪。前回-1㎪。 こちらも230㎪。 左リヤタイヤ、237㎪。前回±0㎪。 220㎪にする。乗り心 ...
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2024年4月28日 18:10 柴男さん -
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スタビライザーリンク交換
フロントのスタビライザーリンクのビフォーアフター リアのスタビライザーリンクの交換前 フロントのスタビライザーリンクの交換後 リアのスタビライザーリンクの交換後 リアのスタビライザーリンクの交換後 交換前 フロントのスタビライザーリンクの交換後 フロントのスタビライザーリンクのビフォーアフター フ ...
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2024年4月22日 10:03 ヒデユキマンジュウさん
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