エンジン - 整備手帳 - インプレッサ
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謎のパーツ取り付けだ‼
謎につつまれたチューニングパーツを取り付け(^^; この四角の物体がパーツ!! 磁石になっていて、コイツを鉄部分にとりつけるとー 接地面のα原子をこのパーツでβ原子に変換してどうのこうの…… 知能指数の低い人間には理解不能でしたww まぁ、簡単な話し これを装着することによって、オイル粘土が下が ...
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2016年1月11日 13:15 まつくん-_-bさん -
ノックセンサー交換 150900㎞
以前交換した社外品のノックセンサーの調子が悪くなったので純正品に交換します。 症状としてはアイドリングや回転に連動してチェックエンンジンが点灯しました。 ダイアグ見てみたら22番だったのでノックセンサー不良と判断しました。 体感できる症状は特に無かったです… 画像見えにくいですが⇒のとこに ...
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2014年12月7日 11:39 lidgeさん -
マイクロロン ハイブリット 注入
賛否両論のマイクロロンですが、ネガティブ系意見に対するホームページの反論に納得しましたので、私はカルディナ号で効果を確認していることもあって、そろそろ良い感じにやれてきたインプ号にも施工することに致しました。 同梱内容。 正規品なので注入器が入っています。 手袋が入っていませんでしたね。 インプ ...
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2014年7月26日 14:41 ぼんびさん -
ブローオフ配管インマニ側の抜け防止
先日の走行会でブローオフバルブのインマニ側配管抜けがあり、アイドリング時の負圧が-25kpa前後で、エンジンが脈動した不安定状態に陥りました。 ブーストコントローラーのOPT(オーバーブースト値)は140に設定し、当日のピークホールドは158kPa(1.6kg/㎠)でした。 配管はブローオフから ...
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2014年1月7日 16:16 Patio.さん -
クランク角センサ交換
クランク角センサを交換しました。 定常走行中、急にエンジンブレーキがかかりました。アクセルを踏んでも反応しなかったり。信号待ちで停車するとハンチングまで発生。それにもかかわらず、エンジンチェックランプは点灯せず、ログも残っていない状況。行きつけのお店に相談すると、熱でクランク角センサの信号落ちが ...
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2013年9月7日 13:00 BOZU-Rさん -
STIオイルフィラーキャップ取付
箱から出します! 程よい重量感があって握り易い感じです。(オイル交換はたいがい、Dらーか自動後退でやってしまいますが。。) 純正キャップから黒いパッキンを外して、 STIオイルフィラーキャップへつけます。 給油口に取り付けて完了!STIロゴがちゃんと正面をむくようになってます
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2013年5月25日 06:14 ★★★昴★★★さん -
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タイミングベルト 交換 11751km
エンジン交換してから、異音発生。 タイミングベルトとそのガイドが干渉していたらしい。 タイミングベルトのガイドは、マニュアルエンジン用でリビルトエンジンにはついている。 後退時に、エンジンが逆回転した際の、ベルト波動防止のためのガイドとの事。 一見落着。スバルさんありがとうございました。
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2013年2月3日 15:52 サンデースパナさん
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