- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
WRX STIのそっくりさん - インプレッサ
-
のぶねこ
-
スバル / インプレッサ
WRX 2003 Vリミテッド(MT_2.0) (2003年) -
- レビュー日:2023年12月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
最強のWRX STIとほぼ同等の外観であること
- 不満な点
- WRX STIとほとんど見た目が変わらないけど、近くに本物(STI)が来ると気まずい。
- 総評
-
WRX STIと同等な外観でありながら、扱い易いエンジン特性やWRX STIより車重も軽いので、軽快に走る車です。
スポーツセダンですが、ベースはインプレッサなので、使い勝手も良い車です。
- デザイン
- 5
-
WRX STIとほとんど区別がつかない外観がこの車の一番のポイントかと。
大型リヤスポイラーもよく、後方視界の邪魔にならないかと言われますが、高さの低いスポイラーよりも見やすかったです。 - 走行性能
- 4
-
WRX STIではないので、過度な走行性能はありませんが、一般の車とは比べ物にならない速さです。
WRX STIより車重も軽く、タービンも小さいので結構扱い易いです。
等長等爆ではないエンジンでしたが、水平対向エンジンが滑らかな振動ことがよく分かる響き方をします。
マフラーと取り換えれば、よく言うドロドロのサウンドも聞けます。
どちらも最高の音でした! - 乗り心地
- 4
-
セダンとしては少し固めの印象ですが、不快になるような事はないです。
比較的車内も静かです。 - 積載性
- 4
-
セダンには珍しく後部座席を倒すことができ、トランクルームと段差のないフラットに出来ます。
高さのある物を積まなければ、結構広いです。
セダンなので、当然後部座席の居住性も問題なし。 - 燃費
- 3
-
市街地で8~9km/l
高速・郊外で12~13km/l - 価格
- 3
- 大型リヤスポイラー、STIと同じフロントバンパー及びSTIのフロントリップスポイラー、RAYSのホイール、その他インテリア品(シフトレバー、STIモデルと同じシート色)もついてノーマルから20万ちょっとの増額程度で済んだので、コスパは良いかと
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRX 4WD(兵庫県)
200.2万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG(山形県)
39.8万円(税込)
-
スズキ ツイン 660 ガソリンB(千葉県)
77.0万円(税込)
-
日産 フィガロ 1.0ターボ改(岐阜県)
328.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!