スバル インプレッサ

ユーザー評価: 4.11

スバル

インプレッサ

インプレッサの車買取相場を調べる

WRX STIのそっくりさん - インプレッサ

マイカー

WRX STIのそっくりさん

スバル インプレッサ

おすすめ度: 4

満足している点
最強のWRX STIとほぼ同等の外観であること
不満な点
WRX STIとほとんど見た目が変わらないけど、近くに本物(STI)が来ると気まずい。
総評
WRX STIと同等な外観でありながら、扱い易いエンジン特性やWRX STIより車重も軽いので、軽快に走る車です。
スポーツセダンですが、ベースはインプレッサなので、使い勝手も良い車です。
デザイン
5
WRX STIとほとんど区別がつかない外観がこの車の一番のポイントかと。
大型リヤスポイラーもよく、後方視界の邪魔にならないかと言われますが、高さの低いスポイラーよりも見やすかったです。
走行性能
4
WRX STIではないので、過度な走行性能はありませんが、一般の車とは比べ物にならない速さです。
WRX STIより車重も軽く、タービンも小さいので結構扱い易いです。
等長等爆ではないエンジンでしたが、水平対向エンジンが滑らかな振動ことがよく分かる響き方をします。
マフラーと取り換えれば、よく言うドロドロのサウンドも聞けます。
どちらも最高の音でした!
乗り心地
4
セダンとしては少し固めの印象ですが、不快になるような事はないです。
比較的車内も静かです。
積載性
4
セダンには珍しく後部座席を倒すことができ、トランクルームと段差のないフラットに出来ます。
高さのある物を積まなければ、結構広いです。
セダンなので、当然後部座席の居住性も問題なし。
燃費
3
市街地で8~9km/l
高速・郊外で12~13km/l
価格
3
大型リヤスポイラー、STIと同じフロントバンパー及びSTIのフロントリップスポイラー、RAYSのホイール、その他インテリア品(シフトレバー、STIモデルと同じシート色)もついてノーマルから20万ちょっとの増額程度で済んだので、コスパは良いかと

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)