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スロットルボディーにアース追加 (34,573km 走行後)
いろいろ手を尽くして改善してきましたが、加減速の際にエンジン回転が制御不能にギクシャクすることがなかなか根治しません。 ふと、昔に乗っていた BHランカスター6 や BPアウトバックで、スロットルボディーへのアース追加に効果があったことを思い出しました。 改めてインプレッサのエンジンルームを覗 ...
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2022年8月11日 08:41 ERUMAさん -
加速のもたつき、息つぎを解消するために
このひと月、約2000キロあまり乗ってみて感じていた、発進後四十キロ辺りまでに起きるエンジンの軽い息つぎとスナッチ。 事例記事をもとに、スロットルボディユニットと既存のアースポイントを試しに繋いでみました。 シンプルな事ではありますが、かなりよく解消されました。
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2022年8月28日 18:04 アビエスさん -
SEIWA ハイパワーアーシングケーブル
アーシングケーブル みん友さんの検証により、 費用対効果が納得できる SEIWAの ハイパワーアーシングケーブル を取り付けました。 アイ◯ヒューズで理論的に納得出来なかった某処理をしたケーブルは 太い分の効果はあるようですが、私の中では処理に対する費用対効果に問題ありとなり落選 (個人の ...
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2019年10月29日 00:11 ニジニジゼブラさん -
ミッションにアース追加 (34,715km 走行後)
スロットルボディへのアースやノイズ対策で加減速時のギクシャク挙動は殆ど解消できたように感じますが、パーシャルスロットル状態や緩いエンジンブレーキ状態からの再加速の際とか、アクセルをパカッと離してエンジンブレーキにするときにまだ多少ギクシャクする傾向があります。 これはミッションかクラッチの挙動が ...
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2022年8月12日 07:21 ERUMAさん -
アーシングやってみた
質素なインプたんのエンジンルームをドレスアップ(^O^) 新車にアーシングしても意味ないような気はしますが… 使用したのは、REMIX アースキットAX-22Gです。アップガレージにて破格の¥1,990(税込)で購入しました(*^_^*)4か所のアースポイントしかないので効果はないと思います。 ...
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2017年10月1日 17:49 KING TIGERさん -
純正アーシングポイント強化
過去の車もやっていたのでエンジンルームのドレスアップ目的になってますが純正のアーシングポイントを強化しました。 ケーブルはホームセンターで買ってきた材料で自作しました。 8sqの圧着ペンチを久しぶりに使いました^_^; ターミナルは悩んだ結果L字のステンレスステーでバッテリーを固定してるステーの ...
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2015年6月21日 20:15 K2@C27さん -
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