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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  •  SEIWA ハイパワーアーシングケーブル

    アーシングケーブル みん友さんの検証により、 費用対効果が納得できる SEIWAの ハイパワーアーシングケーブル を取り付けました。 アイ◯ヒューズで理論的に納得出来なかった某処理をしたケーブルは 太い分の効果はあるようですが、私の中では処理に対する費用対効果に問題ありとなり落選 (個人の ...

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    2019年10月29日 00:11 ニジニジゼブラさん
  • アーシング

    EGルーム内の「青色化」第4弾のアーシング。 効果は全く期待できない「カルト商品」だと思ってます。 個人的には純正アースで十分。アース部が錆びていた場合はボルトを磨けば済むと思っていますから。 アースポイントの当たりを付けようとエンジンルームを覗いてみたら、ざっと8箇所はあるかなぁと思います ...

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    2014年5月24日 18:30 ちょい悪ペガサスさん
  • スロットルボディーにアース追加 (34,573km 走行後)

    いろいろ手を尽くして改善してきましたが、加減速の際にエンジン回転が制御不能にギクシャクすることがなかなか根治しません。 ふと、昔に乗っていた BHランカスター6 や BPアウトバックで、スロットルボディーへのアース追加に効果があったことを思い出しました。 改めてインプレッサのエンジンルームを覗 ...

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    2022年8月11日 08:41 ERUMAさん
  • マフラーアース取付

    車をスロープに載せて、潜って、取付。以上です。(^^; ちなみに、写真の右下方向が車両後方向きです。 ※放電アンテナは横向いています。 以前 S3 に取り付けて要領が分かっているので、あっさりと終わりました。 車両側にアース線を止めているボルトは、マフラーの消音器の上にある遮熱板を固定してい ...

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    2021年6月21日 00:42 ERUMAさん
  • ミッションにアース追加 (34,715km 走行後)

    スロットルボディへのアースやノイズ対策で加減速時のギクシャク挙動は殆ど解消できたように感じますが、パーシャルスロットル状態や緩いエンジンブレーキ状態からの再加速の際とか、アクセルをパカッと離してエンジンブレーキにするときにまだ多少ギクシャクする傾向があります。 これはミッションかクラッチの挙動が ...

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    2022年8月12日 07:21 ERUMAさん
  • 純正アース線を補強 (30,433km 走行後)

    先日 DI コイル固定ボルトにアーシングした際、純正のアース戻し線(薄い赤に着色)が貧弱に見えるのが気になっていました。 一度にやると何がどう効いたか分からなくなるので、前回は手を付けず。 ガラガラ箱を漁ると、見事なまでにぴったりの長さのカーオーディオ用電源線の端切れが出てきました。(^_^; ...

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    2022年4月24日 10:26 ERUMAさん
  • DIコイルの固定ボルトにアーシング (30,259km 走行後)

    インプレッサでプラグを交換した際、そもそも交換不要なはずのプラグが 2万km 走っただけで前方のシリンダーと後方のシリンダーで減り方に差があったので、アーシングを試そうと思って施工してみました。 ※重い腰を上げるまでに更に 1万km 走ってました。(^_^; 木曜日の仕事の帰りに《"A" So ...

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    2022年4月17日 09:32 ERUMAさん
  • 除電作業

    マフラーアース取付作業時、遮熱板リヤ側の取付ボルト(10mm)を見て、効果があるか分かりませんが、ちょうど良さげなので、ここにスタティックディスチャージャーをつけてみようと思いました。 ボルト外して、共締めするだけ(*^^*) すぐに終わりました。 すると リヤバンパーの下側にちょうど良い穴が! ...

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    2022年6月15日 15:23 John609さん
  • アーシングやってみた

    質素なインプたんのエンジンルームをドレスアップ(^O^) 新車にアーシングしても意味ないような気はしますが… 使用したのは、REMIX アースキットAX-22Gです。アップガレージにて破格の¥1,990(税込)で購入しました(*^_^*)4か所のアースポイントしかないので効果はないと思います。 ...

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    2017年10月1日 17:49 KING TIGERさん

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