車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整 設定値 FSW用備忘録
FR ばね長:200mm 自由長 272mm FL ばね長:200mm 自由長 275mm → 今度は 272mmに 合わせる RR ばね長:245mm 自由長 413mm RL ばね長:245mm 自由長 413mm
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2009年12月20日 21:01 some3さん -
【33,800km】フロントプリロードアップ(2回目)
右Fの異音の原因の一つがばねの遊びにあるらしいとのことで、フロントのプリロードを5mmアップさせました。 7月4日(26,000km)で-5mmプリロードをダウン 7月19日(27,000km)で+5mmプリロードをアップ これで初期状態に戻ってたはず。 今回+5mmアップさせたので、初期状 ...
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2009年11月3日 20:23 えぼろくさん -
オーリンズがたつき
写真はないですが、アッパーマウントとショックアブソーバーの取り付けナットが緩みがたがたオンがでていたので、締め付け修理&車高を上げて、ついでにタイヤのローテーションです。 たまに緩むので、今回はシールテープをボルトに巻き締め付けです。 これで、緩まないと良いなぁ~
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2009年10月25日 12:11 じゃんだらりんBF5さん -
【32,000km】リア車高アップ
ホイールを換えたのでフェンダーに擦っちゃうから、リアだけ+10mm上げました。 全長調整式ナットが固くて回すの大変でしたが、スピンナーハンドルがあったので回せました! 前回+5mm上げた時はバネ皿上げてたのね。 これで初期から比べて都合+24mmも車高を上げた計算になります。 上下ナット間 ...
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2009年10月22日 19:44 えぼろくさん -
【26,600kmくらい】リア車高アップ
5mm上げました。 前から、リアが低すぎて格好悪かったのと、少しでも前のめり(前荷重)にして、サイドが効きやすくなるようにと思って。 またしても全長調整ナットが固くて緩まず、バネリングの方を動かしました。これでプリロードが少し強くなった。
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2009年7月16日 22:31 えぼろくさん -
【26,000Km】車高ダウン
バリ山タイヤになったので多少は車高も上がっただろうと言う勝手な期待のもと、フロントだけ5mm下げてみました。 全長調整リングが固くて緩まなかったので、バネ皿の方を提げました。おかげでプリロードがゆーるゆる。 どんな挙動に変わるのかしら。
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2009年7月4日 23:22 えぼろくさん -
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【24,900km】車高アップ
KAMSさんが県戦にて公式車検時に車高を測るとのこと。 今春アシを組んだ際、余裕で最低地上高9cmをクリヤするようにしてもらったのですが、測ってもらったら駄目でした。 フロントサブフレームの出っ張りがアウトです。1cm位上げる必要があります。 ばねが落ち着いて、タイヤが減ったにせよ、なぜここ ...
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2009年6月19日 18:17 えぼろくさん
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