エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
注目のワード
-
激しくマニホールド破壊①
昔に乗っていたGDBではマニホールド交換が出来ず売却。 10年待って悲願であるマニホールド交換です。 当然ジャッキアップですが高トルクを仕掛けるので安全対策は万全に。 私のGRFはアンダーガード装着車なので全部外します。 そしてまず標準マニホールドの遮熱板を外します。 右バンクはロアホー ...
難易度
2014年5月4日 16:41 ニャンギ。さん -
GDB等長等爆エキゾーストマニホールド流用
必要な部品等はネットで検索すると、他の方が詳しく説明されてますので自分は省略します(笑) GDB等長エキマニを流用するに当たってタービンサポートパイプやオイルパンもGDB涙目以降の物に換えないといけません。 Egルーム上では、タワーバー・インタークーラー・Fパイプなどを外してタービンサポートパ ...
難易度
2014年4月17日 01:52 dai@BRZさん -
HKSポン付けエキマニに交換しました
久しぶりに日曜日休みが取れたんで最大の検討課題だったエキマニを交換しました〜。 まずサクサクとアンダーカバーを取り外し。 此奴は再利用しません。 ここからが大変。 純正エキマニを外していきますが固い固い… 潤滑剤、ヒートガンを駆使して緩めてようやく取り外し。 あとは新品と交換するだけですがフランジ ...
難易度
2014年3月2日 20:53 たっけ~さん -
バンテージ巻き直しました
今日は、エンジン載せ換えるついでに ボロボロだったバンテージの巻き直し 購入したのは、お得サイズ30mバンテージ これでも、結果的にギリギリの長さ 巻き方ですが、 情報によると、バンテージを水浸しにして 巻くと巻き付きやすく、 いた痒いあの不快な繊維にやられるダメージ 少なくなるとい ...
難易度
2013年4月8日 11:58 カズ@Roots Sportsさん -
PRSサポートパイプ
等長エキマニからシングルスクロールに変換するために導入です。 センサー取り付けボスの溶接が非常に汚くて不満。 入口は40φ。 一応研磨しましたがあんまり意味ないですね。 出口は47φ。 タービン入口が45φなのでそっちのカドを削ろうかな。 耐熱布巻いて終了。 こちらも取り付けは後日。 後日、水入れ ...
難易度
2012年12月3日 23:25 ぐをさん -
GDB-F型スバル純正等長エキマニ
安くで手に入れた純正等長エキマニ。 これで十分でしょう。 東名の非等長と交換予定です。 とりあえず重たい遮熱板をはがします。 全部剥すか迷いましたが スッポンポンにしてしまいました。 耐熱布を巻きます。 オイルかぶっても耐熱布に付かないように遮熱板を被せます。 結局あんまり軽くなってないかも。 じ ...
難易度
2012年12月3日 23:14 ぐをさん -
-
HKS製ステンレスエキマニ交換
HKS製ステンレスエキマニを装着しました。 【使用工具】 10mm・12mm・14mmコマ・ユニバーサルジョイント エクステンションロッド200mm以上の物 ラチェット 14mmレンチ2本・モンキーレンチ オイルストーン・スクレーパー ①バッテリーのマイナスを外し、エンジンルーム内のABSユ ...
難易度
2012年10月14日 18:16 三多摩のインプ乗りさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(神奈川県)
459.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(福岡県)
77.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!