オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - WRX STI
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチ オーバーホール
2020年夏頃からクラッチペダルを踏み込むとギコギコ異音が発生していました。 前に所有していたBRZでは異音を放置していて移動途中に走行不能に陥った経験から早めのクラッチオ-バーホールとなりました。 当初はフォークやベアリングなどの交換だけと考えていましたが異音の発生元が分からない為にほぼ新品交換 ...
難易度
2021年1月16日 15:32 まちゃあき34さん -
リヤドライブシャフト分解清掃
今回はリヤドライブシャフトの確認です。激安品なのでどうかなと思ったらヤハリちと怪しい...... 走行距離六万とは思えない痛み方。 インナージョイント部分動かすとグリスの粘性がかなり落ちているのがハッキリわかるぐらいスコスコ動きます、しかも金属部品の接触してる感じがする。(普通しない) なので怪 ...
難易度
2020年7月18日 23:35 kurosiba fukuさん -
TY85ミッション 分解 オーバーホール(🔑)
長いのでブログに記載してます ジャンプ↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/2664558/blog/44158132/ シフトフォーク&ロッド類 https://minkara.carview.co.jp/userid/2664558/blog/44 ...
難易度
2020年7月6日 06:51 kurosiba fukuさん -
クラッチO·Hとその他シール類 記録簿として
走行距離26,044km クラッチO·Hと同時作業でシール類交換 ショプ:田中オートサービス 後々、トラブルの無いように詳しく説明してもらいました。 納得した上での作業です。
難易度
2017年9月29日 02:14 黒レトさん -
MTオーバーホール、MTオイル交換
前回のOH時に考えられうる原因を潰して徹底的に対策をしたのですが、残念ながらまた5000kmで4速、5速のギヤ鳴りが始まってしまいました。 今回はMTをバラして相談した結果、今まで交換していなかったセンタープレートアッシー(ベアリング)も交換することにしました。 そして、ギヤオイルも前回のテストを ...
難易度
2016年12月21日 12:01 carbon_cowboyさん -
MTオーバーホール、Eg・MTオイル交換、Egマウント等交換
秘密基地にて昨シーズン走行後のフルメンテナンスです。 残念ながら、前回MTのオーバーホール後4000kmで4速、5速がガリガリ鳴りだしたので再度OHとなりました。ここ最近、1万kmも持たなくなったため、徹底的に対策を実施。写真はギヤの表面加工です。STIのギヤシフトレバーも怪しいとのことで純正に戻 ...
難易度
2016年8月13日 22:04 carbon_cowboyさん -
-
MTオーバーホール(再)
先日の走郎 in TC2000でクラッチは絶好調だったのですが、今度はギア鳴りが再発して再入院となりました。 色々調べてもらったのですが、結局、ミッションを降ろしてオーバーホールすることに。開けてみると、シンクロとは逆側のベアリング等にガタが来ていたようです。もう、呪われているとしか思えません。涙 ...
難易度
2016年3月12日 16:22 carbon_cowboyさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/20
-
2024/06/20
-
2024/06/19
-
2024/06/18
-
2024/06/15
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX STI 2.0 タイプS 4WD(長野県)
612.7万円(税込)
-
トヨタ クレスタ 2.5 ルラーン(岡山県)
298.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション SAIII(和歌山県)
125.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)