スバル WRX STI

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ミッション油温対策

    いままでは数回ガッツリ走り込むとミッションのフィーリングが悪くなっていました。 抜き取ったオイルは6000キロしか走っていないのに黒く、使い古しのエンジンオイルのように変色していました。 「油温」が原因ではないか。と仮定して色々調べていく中で、GDBまでのスペCにはミッションオイルクーラーが純 ...

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    2017年6月21日 20:54 いなちゃん@ZC33Sさん
  • パワステライン・フルード交換

    純正のホース硬化の為交換。 追記 3月12日 昨日、それなりに走ってみましたが、明らかにステアリング回すのが軽い。 パワステポンプもうなりません。 純正フルードより柔らかめの方がよいらしいとあるかたから聞いていましたが、やはりそのようですね。 経過を見てですが、次回もシムスのフルード使おうと思 ...

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    2017年3月10日 20:33 ”ためぞう”さん
  • 12ヶ月点検

    Dにて12ヶ月点検。 エンジンオイル交換は無し リアデフオイル交換。 前回と同じ、 WAKO'S WR-G WR8140G 80W-140 交換時走行距離:18,673km 前回交換時距離:4,523km 走行距離:14,150km ミッションオイル交換 前回と同じ、スバル純正 交換時距 ...

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    2017年1月28日 15:38 ムミ夫さん
  • クラッチペダル調整

    1年半経ってもスバルクラッチ(踏み込みに対して上の方でミート)に慣れず、ネットで探すと簡単に調整可能! 何番煎じか分かりませんが私なりの情報を付加しアップします。 諸先輩方の情報を元にホームセンターで、使えそうなパーツを入手 パーツ要件は M4×15mm長ほどのボルト M4ナット(別件で家に有った ...

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    2016年9月21日 23:23 ブルーNSさん
  • ATS製ネオジウムマグネット

    鉄粉を取ってくれます(^^)

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    2016年2月19日 12:24 ★たっくん★555さん
  • 写真ありませんが、

    先ほど、ゼロスポーツATF強化剤を注入してきました。 付属のホースが短いので、手に傷を作りましたが、あらかじめ 10φぐらいのホースを30~40cm用意しておくと 簡単に注入できると思います。 効果については、今後に期待(^^)v

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    2016年1月22日 13:37 カムイ@庵さん
  • クラッチホース交換

    クラッチホースを交換。今回は、ネオプロトさんのを購入させていただきました。 いきなり交換後の写真です。 なんだかんだでインタークーラーの脱着はサクッと出来る様になりました。なめない様に、フレアナットレンチは必須です。 非常に狭いので(色々外せばスペースは確保出来るでしようが、DIY故、極力手間とリ ...

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    2016年1月16日 20:08 すぺCのりさん
  • リアデフ オイル漏れ修理

    先日のオイル交換の時に発見した、リアデフのオイル漏れ。 オイルシールから漏れてるのやろ と思って、オイルシール注文しました。 オイル抜いて ナックルの下外して、 ドライブシャフトをバコンッ て外して もう一度 よく確認したら、オイルシールのとこからはオイル漏れしてないな。。。 周りの金具(?) ...

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    2016年1月10日 18:25 R.S2009さん
  • ミッションマウント周りの強化 その2

    こちらも強化ブッシュに交換します。 グリスを塗って、強化ブッシュを嵌めます。 カラーの挿入が若干固いけど、グリスを塗ればきっちりはまり込みます。 各部の締結トルクです。 T1:35Nm T2:50Nm T3:58Nm T4:70Nm T5:140Nm 3点強化+前に交換したお手製強化ピッチリンク。 ...

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    2015年11月14日 21:29 magnadeさん

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