駆動系 - 整備手帳 - WRX STI
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ミッション油温対策
いままでは数回ガッツリ走り込むとミッションのフィーリングが悪くなっていました。 抜き取ったオイルは6000キロしか走っていないのに黒く、使い古しのエンジンオイルのように変色していました。 「油温」が原因ではないか。と仮定して色々調べていく中で、GDBまでのスペCにはミッションオイルクーラーが純 ...
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2017年6月21日 20:54 いなちゃん@ZC33Sさん -
パワステライン・フルード交換
純正のホース硬化の為交換。 追記 3月12日 昨日、それなりに走ってみましたが、明らかにステアリング回すのが軽い。 パワステポンプもうなりません。 純正フルードより柔らかめの方がよいらしいとあるかたから聞いていましたが、やはりそのようですね。 経過を見てですが、次回もシムスのフルード使おうと思 ...
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2017年3月10日 20:33 ”ためぞう”さん -
リアデフ オイル漏れ修理
先日のオイル交換の時に発見した、リアデフのオイル漏れ。 オイルシールから漏れてるのやろ と思って、オイルシール注文しました。 オイル抜いて ナックルの下外して、 ドライブシャフトをバコンッ て外して もう一度 よく確認したら、オイルシールのとこからはオイル漏れしてないな。。。 周りの金具(?) ...
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2016年1月10日 18:25 R.S2009さん -
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ミッションマウント周りの強化 その2
こちらも強化ブッシュに交換します。 グリスを塗って、強化ブッシュを嵌めます。 カラーの挿入が若干固いけど、グリスを塗ればきっちりはまり込みます。 各部の締結トルクです。 T1:35Nm T2:50Nm T3:58Nm T4:70Nm T5:140Nm 3点強化+前に交換したお手製強化ピッチリンク。 ...
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2015年11月14日 21:29 magnadeさん
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