点火系 - 整備手帳 - アルト
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アイドリングの振動が大きい
長い間アイドリング時の振動が大きいことが気になっていました。エンジンが3気筒だから仕方ないのかなぁとずっと諦めていました。たまたまシリンダーヘッドカバーのガスケットからわずかなオイルの漏れがあったので、ガスケットを新品に交換することにしました。順番に部品を外していき、ダイレクトイグニッションのコイ ...
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2021年5月13日 21:52 yossymkさん -
クラッチスタートキャンセル
何かと不便な点が多いのでキャンセルするとします。 多くの方、参考にさせて戴きましたm(_ _)m 毎度おなじみクラッチペダル君。 彼の上の方を覗いてみて下さい… 青いカプラのそのまた上…、 白いカプラが居ます。 抜きます。 この白カプラに、画像の様に ゼムクリップをば差し入れ、 短絡さ ...
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2007年12月5日 11:36 rossorossoさん -
点火プラグ加工
点検したところかなり カーボンだらけでした。 アイドリングストップとかが関係? 純正で熱価7番はただしいのか? なので、ちょいと加工。 NGKのイリジウムIXやHKSのプラグのように 先っちょをテーパーカットしました。 棒やすりでごりっとやるだけ。 削りすぎに注意。 あと自己責任で。 ハードに回す ...
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2017年11月26日 23:54 yoshi@青コルトさん -
怪しいデスビケースガスケット交換
またオイル漏れ・・いい加減うんざりしながらも交換開始です すでにインタークーラーは取っ払ってます ブラグコードと点火コイルのコードを外して おきます デスビケースごと外すので〇のボルト2つと 真下のボルト1本を外します デスビケースとシリンダーヘッド、それぞれにガスケットが 千切れて張り付いて ...
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2010年11月6日 01:44 旧式特攻型ヒューマノイドさん -
MSDも付けてみた。
だいたい、この辺に 前のアルトの時より1センチ下げれた。 でも、足の踏み場はありません。 次はインパネが外しやすいようにメーターを付けれるように考えよう。 だって、機械式なんだもの~!!
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2009年9月5日 02:11 backyardbuilderさん -
IGコイル用電圧計を変更しました
コイル用電圧を16Vにして不具合を確認するために電圧計をつけたんですが、昼はいいけど夜になると明るすぎて気になってしょうがない始末・・ 私の顔は青く光っていますきっと 我慢できなくなったんで変更することにしました 安い埋め込み型の電圧計を購入! 穴開けてはめて裏からロックナットするやつです ...
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2023年9月10日 13:18 さかっちマンさん -
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