点火系 - 整備手帳 - アルト
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イグニッションコイル用電圧計をつけました
BRISKプラグが使えなかったことでコイルへの供給電圧を表示できるようにしとくことにしました 昇圧回路を組んで燃費向上を計画するうえでの下準備とします あ~あ、またお金使っちゃうし重量も増えちゃいます・・・ いや、こうゆうものを装着するために地道に軽量化してたはずだー どこから配線をひくかって ...
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2023年3月12日 08:24 さかっちマンさん -
BRISKプラグに交換しました
おそらく一度も交換されてないプラグを交換しとくことにしました でもってどうせならBRISKにしてみようとプレミアムエボを購入しました BRISKのなかでは要求電圧が低いんでまーこれなら大丈夫かと・・ こんなギャップで火とぶの?? ネジ山にコパスリップを塗っておきます さくさく交換 ノーマルと ...
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2023年3月11日 16:55 さかっちマンさん -
プラグガスケットか?
ODO ダイレクトコイルの先端がオイルで濡れが……… プラグホールパッキンなら、もっとコイル下部全体が濡れるかと! 1番 プラグガスケットかなf(^_^; 2番 一番の画像がVANされるので、纏めて 1番が多量だが! パーツクリーナーやボロで拭き取り 点火プラグの予備は、1セットあるが❕ ...
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2023年2月23日 15:08 秀明@とわだ魂さん -
ダイレクトイグニッションコイル交換の巻
44万キロ走っちゃってるウチのアルトん。 イグニッションコイルも無交換で走ってきましたが、ここいらで新品に交換しました。社外品も激安で売ってましたが怪しい感じで44万キロ走っても大丈夫だった純正品にしました。 お古と新品を比較。なかなかきてます。 新品のイグニッションコイルですが頭の部分がコンパク ...
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2023年2月14日 18:08 JZ Supraさん -
イグニッションコイル を交換
スズキ K6Aエンジン用プレミアム RX プラグDCPR7ERX-PとNGKイグニッションコイル U5157に交換して、アクセル反応が良くなりトルクが力強くとても良い感じです。 NGKのロゴが上部にないです〜 新旧のプラグです〜
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2023年1月14日 11:11 はらchanさん -
BRISKプラグへの考察
先日、みんカラユーザーの方が投稿されているのを拝見し 大変恐縮ではあるのですが… 質問も寄せられたので、自分のBRISKプラグが何故使えているのか考察したいと思います。 熱価6-8番相当 BRISK交換後、8000km程度走行。 低回転時にストール感強め。 そのまま走り続けるとたまに息継ぎ( ...
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2022年12月3日 20:06 Dober.manさん -
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プラグ交換 60180km
先日、プレミアムRXに交換したばかりだったが、 巷で噂のブリスクプラグとの、 違いが気になったので交換してみる。 このプラグの交換で、 絶対やってはいけない事・・・ それは、この形状で分かるように、 碍子が割れるので、先端部を絶対ぶつけてはいけない。 (ll゚Д゚)怖ァ・・ 無事、交換終了(^^ ...
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2022年12月1日 18:44 茶ちゃ丸さん
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