点火系 - 整備手帳 - アルト
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イグニッションコイル流用しました
フォローしているDober.manさんや他の方がおすすめされてるんで他車純正流用することにしました 安価にトルクアップできれば最高です! トルクアップは燃費にも貢献するだろうしすべてのシチュエーションで乗りやすさを感じさせてくれそうです^^ つーことで吸気取ってダクト折り曲げて作業開始です!! ...
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2022年8月28日 15:00 さかっちマンさん -
MH55用イグニッションコイル流用
みんカラを見ていたら興味深い記事が出ていたので実践してみます。 その内容は、アルトのイグニッションコイルよりMH55ワゴンR/スイフトのイグニッションコイルのほうが点火が強く流用も可能とのこと。 NA車なので下のトルクがあると街乗りでは大変助かると思い、やってみることにしました。 アルトのイグニッ ...
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2022年8月21日 07:05 やきのりさん -
点火系の交換ですよ!
交換したら靴下買いに行くんだ。 (死亡フラグ風に) 物の確認を1~2回 邪魔なのは外します。 手じめでプラグだけ交換 箱に20kgで締めろとあるのでその通りにトルクがけ 組み付け。 んで始動! いいみたいなのでちとアイドリング。 あとはレゾネータ戻して試走
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2022年8月20日 13:09 barracuda_nさん -
BRISKで劇的トルクアップ②
14mmに差し込んで捩じ込みます。 ちょいと固くなったかなくらい締め込みました。 あとは戻していきます! ここは逆の手順で。 オッケーです! 念のためNGKは保存で。 まだ元気に火花飛びそうな焼け具合でした。 ただ、当初よりも燃費落ちてトルクも違和感あったので。 全て戻して完成です! 気になるトル ...
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2022年5月23日 11:01 Dober.manさん -
BRISKで劇的トルクアップ①
では、やっていきましょう! まず、エアクリが少し作業性を悪くするので外します!! 留まってる2箇所のボルト外します! 確か…、10mm。 エアクリ取れました〜 次はアーシングケーブルです。 ケーブルとIGコイル取り外します! ここも10mmだったような… プラグレンチ16mmで NGKプレミアムR ...
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2022年5月23日 11:00 Dober.manさん -
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RXプラグからLGSプラグへ交換(パワーチェック)
NGKのRXプラグからBRISKのLGSに交換して馬力が上がっているのか確認します。 フィーリングではトルクアップしていると思っていますが、数値的にどうなのか見たくなりました。 先日、試したブリッツのパワーメーターi-Dでの確認です。 ※BRISKプラグを導入するのには純正イグニッションコイルでは ...
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2022年5月7日 12:32 yoshi@青コルトさん
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