オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アルトワークス
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
2024年4月18日 白アルトワークスのクラッチオーバーホール作業について
2024年4月18日 119,795km 先日速報版はアップしましたが、今回はちゃんとして正規版をアップします。 我が家の白アルトワークスですが、クラッチ回りの程度が悪くなってきているようでクラッチペダルが激重な状態になっていました。 そしてクラッチの切れが悪いと感じることも増えていました。 ...
難易度
2024年4月27日 11:24 オンボロベンツ乗りさん -
レリーズベアリング崩壊
自走不能一歩手前でした。 このゴミはレリーズベアリングの残骸です 掃除されてたのかもしれませんがグリスは完全になくなってカサカサです。 トランスミッション側。 段差ができてます。 なんとかここまでは修復してもらえました。 クラッチディスク。 13万5千キロ使ったにしてはキレイ…? 程よい交換時期だ ...
難易度
2024年4月21日 14:38 ふじこ@HA36Sさん -
2024年4月18日 (速報) クラッチOHに出していた白アルトワークスが帰って来ました
2024年4月18日 119,795km 我が家の白アルトワークスですが、以前からお伝えしていた通りレリーズベアリング不良と思われる原因から、クラッチがスッキリと完全に切れない症状とクラッチペダルが激重という症状が出ていました。 クラッチカバーとクラッチ板はまだ寿命が来ていない可能性は高かった ...
難易度
2024年4月18日 10:10 オンボロベンツ乗りさん -
HA36Sミッション流用~HA24Sを添えて~⑤終
5速も24を使用します。 36の5速の方が厚いのでシャフト長さも違います そのままだとスリーブが暴れてしまうので、余っているベアリングレースを削ってスペーサーに。 カウンター側はナットなので気にせづそのまま(ノ∀`) お次はシフト側のガタ対策を シフト側はピロ化で問題ないのですが、セレクト側の純正 ...
難易度
2024年2月1日 23:23 渡り烏さん -
HA36Sミッション流用~HA24Sを添えて~④
ギヤとシフトフォークを組んだ状態でケースにはめ込むんですが、バックギヤにフォーク部分が干渉していることに気づきました... バックギヤの位置ばかり気にしていてここは見ていなかったですね(´Д`;) 当たる所を削って処理完了。 4速を24の物にしますが、ベアリングの長さが違うのでシャフトに合わせ ...
難易度
2024年1月28日 15:09 渡り烏さん -
HA36Sミッション流用~HA24Sを添えて~③
部品取りのHA24ミッションのバラシですヽ(・∀・)ノ まずはシフトシャフト 次は5速&バックのシフトフォークと5速ギヤ 4速もHA24を使います(ワークスのは分解時にギヤ欠けしてしまったので バックのシフトリンクもHA36が使えないので摘出 そしてLSDも導入しますヽ(´▽`)/ スーパーロッ ...
難易度
2024年1月22日 23:04 渡り烏さん -
HA36Sミッション流用~HA24Sを添えて~②
36のファイナルを流用するにはインプットシャフト、カウンターシャフト、バックギヤをセットで移植しなきゃなのですが… 一番ネックなのがバックギヤの位置が変わっていること。 25のケースにそのまま移植すると画像の通りカウンターギヤ側がスカスカに。 ミッションケースをひとつ犠牲にして、ケース加工用の治 ...
難易度
2024年1月12日 00:27 渡り烏さん -
HA36Sミッション流用~HA24Sを添えて~①
前回制作した流用ミッションのギヤ比がイマイチだったので、36を使って理想のギヤ比に近づけます。 前回のレシピ 1速 MC22 2速 MC22 3速 HA22 4速 HB25 5速 MA61 ファイナル HB25 デフ HA22 ミッションケース HB25 ぱっと見は似てますが、バック用のシフト ...
難易度
2024年1月8日 00:32 渡り烏さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/02
-
2024/05/31
-
2024/05/30
-
2024/05/29
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス アルトワークス(大阪府)
138.0万円(税込)
-
トヨタ ウィンダム 2.5 G(埼玉県)
89.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
270.2万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
379.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!