ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アルトワークス
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
リアブレーキ調整からのワイトレチェック
アホみたいな猛暑の中でしたが決行 物はこちら。とりあえずのものなので3000円程度のやつをチョイス サイズはご丁寧に書いてあります。本当は別メーカーの11mmを試したかったのですが在庫がなかったので15mmでテスト ホイール外したついでにまずリアのブレーキ調整から。自動調整だとガバガバなんで未調整 ...
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2019年9月10日 17:16 hr1oo5さん -
195/45R16 6J +45 装着
195/45R16 6J InSet+45 を装着 ホイルの脱着なので、作業工程は必要ないかと... BLITZ DAMPER ZZ にて車高調整。 フロントには調整式キャンバーボルトにて「1.5度」のキャンバー(目視)を付けています。リヤは、つるしより「5mm UP」してます。(してたはずです ...
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2021年7月14日 15:16 かず36Worksさん -
TE37 SONIC 6J+42考察
TE37SONIC 6J+42に3㎜スペーサーを装着してみた。 リヤはモンスター製キャンバーシムを取付けてあるので、ほぼツライチ。 フロントはキャンバー -2°の設定なので、まだ余裕があります。 もう少し外へ逃がしたいのでハブボルトとの兼ね合いを考えて3㎜スペーサー取付け。 しかし、ここで問題発生 ...
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2016年10月30日 16:55 0098さん -
続々・久々の面一への道 (たぶん最終回)
昨年末装着した前後15mmワイトレ。 F:ちょっと余裕あり過ぎのin。 R:少しタイヤが突出し過ぎて目立つ。 以上の理由からやり直しを。 (画像はやり直し後) Fはワイトレ15mmに3mmスペーサー追加。 Rはワイトレを15mmより10mmに変更。 しかし前々回の備忘録通りハブボルトが、 ホイー ...
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2023年2月7日 14:07 ty_********さん -
車検後 ワイトレ、スペーサー戻し
車検が無事終わり、再びツライチ化。 フロントには以前つけていた15㍉のワイトレを再びつけました。 左はなんとなくキャンバー角がポジティブに見えるような…カメラアングルのせいでしょうか… 右はちゃんとネガティブです。 これはそろそろアライメントをちゃんと取って、調整しないといけない感じです。 後ろに ...
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2021年5月4日 18:58 スズキさんちのはたらく36さん -
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