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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アルトワークス

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    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

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    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • リアブレーキ調整からのワイトレチェック

    アホみたいな猛暑の中でしたが決行 物はこちら。とりあえずのものなので3000円程度のやつをチョイス サイズはご丁寧に書いてあります。本当は別メーカーの11mmを試したかったのですが在庫がなかったので15mmでテスト ホイール外したついでにまずリアのブレーキ調整から。自動調整だとガバガバなんで未調整 ...

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    2019年9月10日 17:16 hr1oo5さん
  • ツライチ対策(笑)

    これは良いと思うんだけどなぁ(笑) 学生時代にアホみたいにホイールを買い換えまくって、ついに割り出した最高のツライチサイズなのに。。。 改造車ばっか乗ってくからいじめられるんですが、懲りませんwww まずはバンパー外します。 バンパーで隠れているフェンダーの取り付け部をかさ増しして、ナチュラル ...

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    2018年4月13日 18:00 Y.Haltoさん
  • 195/45R16 6J +45 装着

    195/45R16 6J InSet+45 を装着 ホイルの脱着なので、作業工程は必要ないかと... BLITZ DAMPER ZZ にて車高調整。 フロントには調整式キャンバーボルトにて「1.5度」のキャンバー(目視)を付けています。リヤは、つるしより「5mm UP」してます。(してたはずです ...

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    2021年7月14日 15:16 かず36Worksさん
  • TE37 SONIC 6J+42考察

    TE37SONIC 6J+42に3㎜スペーサーを装着してみた。 リヤはモンスター製キャンバーシムを取付けてあるので、ほぼツライチ。 フロントはキャンバー -2°の設定なので、まだ余裕があります。 もう少し外へ逃がしたいのでハブボルトとの兼ね合いを考えて3㎜スペーサー取付け。 しかし、ここで問題発生 ...

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    2016年10月30日 16:55 0098さん
  • タイヤ交換(笑)

    ワークス乗ってから3回目のスプリントハートですw サイズは13x5.5j+40と、いままでで一番おとなしいサイズwww がり傷がないものをゲットできました!(σ≧▽≦)σ タイヤは165/60R13のグッドイヤーLS2000! ネオバでも安いんですが、行動走るのにオーバースペックなものなんかなくた ...

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    2016年5月17日 22:14 Y.Haltoさん
  • 続々・久々の面一への道 (たぶん最終回)

    昨年末装着した前後15mmワイトレ。 F:ちょっと余裕あり過ぎのin。 R:少しタイヤが突出し過ぎて目立つ。 以上の理由からやり直しを。 (画像はやり直し後) Fはワイトレ15mmに3mmスペーサー追加。 Rはワイトレを15mmより10mmに変更。 しかし前々回の備忘録通りハブボルトが、 ホイー ...

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    2023年2月7日 14:07 ty_********さん
  • ワイトレ導入

    フロントにワイトレ11mm入れてみました! いい感じに出てくれたのでは?😇

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    2019年10月30日 21:57 湊36worksさん
  • 車検後 ワイトレ、スペーサー戻し

    車検が無事終わり、再びツライチ化。 フロントには以前つけていた15㍉のワイトレを再びつけました。 左はなんとなくキャンバー角がポジティブに見えるような…カメラアングルのせいでしょうか… 右はちゃんとネガティブです。 これはそろそろアライメントをちゃんと取って、調整しないといけない感じです。 後ろに ...

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    2021年5月4日 18:58 スズキさんちのはたらく36さん
  • ツライチを目指して

    ワークスの引っ込んだタイヤをどうにかしたくてワイトレ入れました~✌️ ワイトレは15mmです。 計測してません。 直感でこの厚さをチョイス😎 リアには5mmのスペーサーを入れました。 こちらも直感😉 ワイトレを入れるとボルトが長すぎて純正の袋ナットでは絞められないので ...

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    2018年7月30日 19:23 モーティマーさん

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