自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - アルトワークス
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ハンドル高さ調整 その2
ハンドルをもう少し下げる 「後戻りできないぞぉ~」 ボルトが長すぎるので切断 「慎重に長さを測って」 高ナットを締め込み 「高ナット20mm使用」 結構隙間ができたなぁ 2/3が見えるくらいの位置に 「しばらく様子をみる」 【注意事項】 ● 作業は各自の責任において行って下さい。 ● ...
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2016年7月24日 14:34 Spec.Dさん -
ステアリング チルトステー(?)補修
先週、ステアリングにスペーサーを入れローポジ化したときに割ってしまった樹脂パーツだけ交換したく、ディーラーに相談に行く。 画像の「1」のパーツになるのですが、これだけでは売ってくれないらしく… パワステユニットごとの交換になるそうで、、おいくら万円かと思ったら。。 工賃込みでまさかの10万超え ...
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2016年7月9日 17:26 ジルっち@音ゲー大好きさん -
ステアリング ローポジ
アヤハでカット( ´ ▽ ` )ノ ローポジのやつつけたけど、ステアリング変えて、伸ばしたらさらにあがったから、さらに落とすため、はさみまくります( ´ ▽ ` )ノ
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2016年6月12日 10:12 でこちん(hiro)さん -
ステアリング高さ調整 その1
ハンドルの高さを調整する 「シートポジションに合わせて変更」 調整するレバーが無いので ハンドル下部をバラシして 「ホコリで汚い」 ナット&ワッシャーを追加する 「ネジの関係上ギリギリ」 ハンドルを回しやすくなりました 「もう少し下げたいなぁ」 メーターはギリ見える位置に 「他の方 ...
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2016年6月2日 08:18 Spec.Dさん -
コラム位置修正加工②
今回加工して付けた部品と 捻切りに使ったナット ボルトは20㎜ 高ナットは30㎜を20㎜に短縮加工 加工前 30㎜ナットをそのまま取り付けたため チルトで一番上げてもこの位置 低すぎてウインカーや ハイビーム表示灯が見えない( ̄▽ ̄;) 加工取り付け後 チルトを一番下げてこの位置に♪ ウインカー ...
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2016年5月10日 17:50 TREK@鈴菌感染者さん -
コラム位置加工修正①
ODO 122,162.0 km 今までコラム位置を下げるため 写真の30㎜高ナット使って下げてたけど これだとコラム調整範囲の一番上にあげてもちょっと低い コラム調整を一番下に下げると もはやメーターは完全に ハンドルの上からみる形に と言うかそんなに下がる必要無い( ̄▽ ̄;) そもそもシートに ...
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2016年5月10日 17:28 TREK@鈴菌感染者さん -
ステアリング補修 その2
ヤフオクで出ていた革巻きステアリングキットなるものを買いました。細かく編み上げていくものですので、ただ被せるだけよりも見た目も良くなるだろうと思ってこれにしました。本物の牛革というのも気に入りました。 説明文を読んで編み込んでいきます。カバーは革製なので、多少の伸びがでるので、初めから一気に締め上 ...
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2016年5月1日 21:37 カゲカロさん -
ステアリング補修 その1
アルトのステアリングは、グリップ部分に無数のクラックが入っていました。長年にわたる経年劣化に因るもので、仕方がない部分ではありますが、見た目もイマイチなので、カバーで覆って補修します。 まずはステアリングを取り外します。センターキャップを外すと、留めてあるビスが現れます。6角レンチを使って、取り外 ...
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2016年5月1日 21:11 カゲカロさん -
ステアリングエンブレムチューン
ビンボーチューン前のステアリングエンブレムです。 子供が持っていた写し紙を拝借してカーボンシートに転写しカッターで切り抜きしました。 カーボンシートを貼り付け後です。 お手軽ビンボーチューン完成!
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2016年4月29日 09:12 D.I.Kさん -
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