過給器系 - 整備手帳 - アルトワークス
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I/CにB.N(ボロンナイト)を奥まで塗る
巷で流行りのボロンナイトスプレー、中々奥まで塗れないようです。 今回は頂き物のB.N スプレーで色々試して奥まで施工できるよう遊びたいと思います。 先ずはインタークーラーから施工してみました。 スプレーだけだと中々コアの奥まで塗料が届かないため、ブロアーを用意しました。これで行けそうです。 ...
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2017年10月21日 18:37 かなさゆさん -
EVC(トラストプロフェック旧型)の取り付け【配管編】
赤線が先日のパワーチェックで計測したあっきー号のブースト圧です。 ブーストの立ち上がりは早く3500回転で1.25kg/cmに達しますが、その後が右肩下がりです(^-^; エンジンの耐久性を考えてのセッティングだと思いますが、イメージ的には青線のように1.3kg/cmを5000回転ぐらいまで維持し ...
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2020年12月1日 17:18 あっきー 36worksさん -
インタークーラー圧力損失低減加工
先人達に倣い、ビンボーもといお手軽チューンをしてみました。まずはインタークーラーを外してフィンの養生をします。 同様の加工はスバルやダイハツの所謂上置きインタークーラーでやっている人が多いようです。 出口側の爪を起こしてハウジングを外すと、例のフィンが見えてきます。理論からすれば、フィンの端と端 ...
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2021年9月8日 10:33 SENTRAさん -
純正インタークーラーに細工
まずホームセンターにてφ5mmのアルミパイプを買って来ます。 200円くらいで買えました♪ 初めにパイプをヤスリで磨いてみました。 それからニッパーで4.9cmにカット! ニッパーでカットが良いように思います。 本当は刃が悪くなるのを恐れて、ディスクグラインダーでカットするつもりでしたが ...
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2017年9月21日 20:21 mittsu@さん -
ブローオフバルブ リターン計画1
現在、HKS SQV3を付けていますが、これの大気開放を止めて純正のようにリターンさせる計画です。 H系K6Aターボのアルトワークス用HKS SQVは、このような位置、角度で付いています。 インタークーラー出口からスロットル間のパイプに付くようになっています。 (※F6A SOHCターボエンジン ...
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2013年9月15日 19:03 tetsu@HB21Sさん -
過給機ソレノイドバルブを無効化
金魚バルブでなんちゃってブーストアップを試みましたがやっぱり体感的に何も変化が無く別の方法を模索していた所、ありました。 たまたまレスポンスジェット絡みの記事を調べてたら「過給機ソレノイドバルブの無効化」と言う方法を見付け早速、試しました。 配管的には完全にソレノイドバルブを使わずエアクリ側とアク ...
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2020年5月12日 20:10 ha36s agsさん -
ブローオフバルブとホーンとエアインテークダクト化キットまとめて
フロントバンパー何度も外すのが嫌なので ・テイクオフ プッシュンRSS ・テイクオフ エアインテークダクト化キット ・ミツバ アルファⅡコンパクト をまとめて着けちゃいました! まずはフロントバンパーをチャチャっと外します。 プッシュンRSSを着けます。 固着したホースを外すのが大変でした(>_ ...
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2018年12月1日 22:51 ドビンさん -
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