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    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

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    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • ECU電スロ再学習

    先日、夏前にバッテリを交換した際に(バックアップを取ってなかったので)リセットされたECUって何もしなくて良かったんだろうかと、ふと頭をよぎりました。 ネットを調べてみるとECUを再学習させた方が良い記載がちらほら…。 吸排気を換えたり、ある程度走行してスロットルが汚れてる状態でECUがリセット ...

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    2019年10月25日 19:13 ネコカーさん
  • ヘッドライトオートレベライザーステー取付け

    ローダウンしたらヘッドライトのオートレベライズセンサーをバカすためにECUのレベル初期値を修正するかステーを付ける必要があるらしい。 ローダウンしたショップの帰り道、トンネルでライトを点灯したら案の定いつもより光軸が低いと感じました。 帰ってから買ってあったステーを取付けました。 純正ステーと ...

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    2016年4月29日 20:46 ジルっち@音ゲー大好きさん
  • AGSリセット

    シフトチェンジの際、どうにもカックンカックンするので情報を調べてたら、AGSをリセットすると良くなる(もとに戻る?)というのがあったので試してみました。 バッテリー外し→ACC→エンジンかけてアイドリング 合ってたのかはわかりませんが、症状は改善されました。

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    2020年8月22日 22:56 Akirarikaさん
  • エンジン不調の原因を探る。その2

    線を確認していくと黒い線が断線しています。 この線を追っていくとO2センサー用のアダプターのアース線でした。 しかし、このアース線はパラで取得しているため大きな要因では無さそうです。 端子を圧着した後、半田を流し込みました。 その他はどうだろう?引き続き確認です。 ここのギボシ端子が抜けてました。 ...

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    2018年5月20日 16:23 アルトワークスRさん
  • 配線整備、設定変更

    レースチップ設定MAXに。 ついでに配線をちゃんとやり替え完了。 2000回転前後のトルクも増し、これを維持したら低燃費に貢献しそうです😚 2速でウェット路面でホイルスピン気味になったのには驚き( °o°) CPUチューンには予算足りないので、馬力アップはこれを目処に、吸気の見直しとプラグ交換、 ...

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    2019年9月23日 13:15 紗々芋さん
  • ECU 自作オフセット土台

    車高調の減衰調整ダイヤル(助手席側)にECUが邪魔で手が入らないのでオフセット土台の作成しました。 ホームセンターで売っているアルミ板1.5mmを使います。 純正ではボルト4点留めで左へオフセットするよう型紙に印刷。 印刷した型紙をアルミ板に転写。 サンダーで切り出し、当初の形と違います。 ボルト ...

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    2020年4月20日 07:43 D.I.Kさん
  • エンジン不調の原因を探る。その1

    ハチャメチャな空燃比。 加速時に18とか アイドリング時に10.5とか。。 アイドリングをしていると11の前半となり、しばらく放置をしておくと、今度は14.7を越えて18.0。 フィードバックが掛かっているにしても明らかに異常です。 挙句の果てには19.9を示し最後にはエンスト。 ここ数日いろいろ ...

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    2018年5月20日 15:53 アルトワークスRさん
  • HA36S EVC7のマップ変更・調整

    EVCのマップを変更。 これまでもチョコチョコ変更・調整は行っていたけど記録していなかったので掲載。 大まかには、 A:1.0k、B:1.1k、C:1.2k、D:1.3k、OFF:0.6k マップは独自になっているので、紹介するのが恥ずかしいこともありマル秘(w) Aは通常使いで高速道路走行 ...

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    2023年2月11日 17:06 ハンドCA18さん
  • ECUリセット

    マスターバックもオイルも変わったし、ECUもリセットするかという事で実行。 1.バッテリー端子を外して10分以上放置。 2.IG(ACCではない) ON×1min 3. エアコン、オーディオOFFでアイドリング×5~10min 4. 普通に走行2~300kmで学習終了 でやってますw

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    2024年5月2日 22:44 RainChildさん

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