調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - アルトワークス
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
ヘッドライトオートレベライザーステー取付け
ローダウンしたらヘッドライトのオートレベライズセンサーをバカすためにECUのレベル初期値を修正するかステーを付ける必要があるらしい。 ローダウンしたショップの帰り道、トンネルでライトを点灯したら案の定いつもより光軸が低いと感じました。 帰ってから買ってあったステーを取付けました。 純正ステーと ...
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2016年4月29日 20:46 ジルっち@音ゲー大好きさん -
エンジン不調の原因を探る。その2
線を確認していくと黒い線が断線しています。 この線を追っていくとO2センサー用のアダプターのアース線でした。 しかし、このアース線はパラで取得しているため大きな要因では無さそうです。 端子を圧着した後、半田を流し込みました。 その他はどうだろう?引き続き確認です。 ここのギボシ端子が抜けてました。 ...
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2018年5月20日 16:23 アルトワークスRさん -
ECU 自作オフセット土台
車高調の減衰調整ダイヤル(助手席側)にECUが邪魔で手が入らないのでオフセット土台の作成しました。 ホームセンターで売っているアルミ板1.5mmを使います。 純正ではボルト4点留めで左へオフセットするよう型紙に印刷。 印刷した型紙をアルミ板に転写。 サンダーで切り出し、当初の形と違います。 ボルト ...
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2020年4月20日 07:43 D.I.Kさん -
エンジン不調の原因を探る。その1
ハチャメチャな空燃比。 加速時に18とか アイドリング時に10.5とか。。 アイドリングをしていると11の前半となり、しばらく放置をしておくと、今度は14.7を越えて18.0。 フィードバックが掛かっているにしても明らかに異常です。 挙句の果てには19.9を示し最後にはエンスト。 ここ数日いろいろ ...
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2018年5月20日 15:53 アルトワークスRさん -
HA36S EVC7のマップ変更・調整
EVCのマップを変更。 これまでもチョコチョコ変更・調整は行っていたけど記録していなかったので掲載。 大まかには、 A:1.0k、B:1.1k、C:1.2k、D:1.3k、OFF:0.6k マップは独自になっているので、紹介するのが恥ずかしいこともありマル秘(w) Aは通常使いで高速道路走行 ...
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2023年2月11日 17:06 ハンドCA18さん -
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