過給器系 - 整備手帳 - セルボ
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アクチェーター配管設置 (ターボ過給圧弄り前準備)
セルボTXの過給圧調整はアクチェーター方式で、ターボ(コンプレッサー側)のすぐ後ろに配管がありそれが直接アクチェーターに繋がっています。 それとアクチェーターからVSVにてエアクリーナー側に圧を逃がすような仕組みです。 エンジンルーム上からは配管は弄れないので、バンパーを外してターボ(コンプレッ ...
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2023年10月24日 11:56 いっちィーさん -
ドナドナされちゃいました。
タービンブローにより入院します。 江別市内から札幌市内へ... 天気のいい日で良かったです。 やはりドナドナされるシーンは 本当に辛い。お別れではないが 凄く凄く寂しい感じ。 無事積載完了です。 整備屋へ行ってらっしゃい。 また、元気な姿で戻ってきてね!
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2022年10月5日 06:05 だぬさん -
ブーストメーターフィルター
以前、禁固刑に処した犯罪者です。 針でブスブスと穴を空ける拷問の後、 反省したようなので 職場に復帰させたのですが・・・ やはり!コヤツは な〜〜んも、反省してまへんねん (ノ`Д´)ノ彡 せやから、 再び、禁固刑!w ダッシュボードに監禁です(笑)
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2022年4月10日 17:08 めんどいオヤジさん -
バネ式ブーストアップ
昔もやっていましたが、燃費を稼ぐ為に外してました。 久々に走りを求めて復活! 今回使ったバネはこれ↑ ステンレスだし、ブーストも0.75k(OBD2で計測)付近に調整出来たので。 昔色々試した為、バネの種類はウケる程あります(笑)
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2019年4月30日 06:17 magdenさん -
T型ホースジョイントをY型に交換
セルボちゃんの負圧を取り出しているバキュームホース はじめのT字で機械式ブースト計に分岐して、そのあとのT字で横に分岐して、更にT字でブーストコントローラーとブローオフバルブに分かれています(-∀-`; ) 異径のT型でΦ6x2(ストレート側)とΦ4x1(分岐側)を使用している箇所があるので、Φ ...
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2017年10月5日 08:10 ただvoさん -
タービン交換をするにあたり、必要(交換した方がいい)部品。
久々の弄りになります。恐らくECU.COMのHT07タービン(ハイフロータービン)を半年以上前にオークションで落札!忙しくてそのまま放置してたんですが、ゴールデンウィークあけに取り付けることにします。 それにあたり、必要になるだろう部品を購入しました。(頼みました) 部品の名前と品番と個数です!( ...
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2017年4月29日 11:09 アオリヤエンさん -
インタークーラー整流加工
パクリネタですみません・・・。 社外インタークーラーが高価すぎるので、皆さんの知恵をお借りして純正インタークーラーの整流加工にチャレンジです。 まずサクッとインタークーラー本体を取り外し、カシメを開放してコアをむき出しにします。 純正ではコアの入り口に邪魔なリブが立っていて吸気効率悪そう・・ ...
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2014年9月23日 22:37 軽カートさん -
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