車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニー
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
自作コイルスペーサー
ホームセンターでハマーキャスターと塩ビ管を買ってきて ドリルで穴をあける。 ココに錆が出てたのでこってり錆止めしました。 穴をあけたハマーキャスターを塩ビ管に差し込んでコイルスペーサー完成。キャスターの外径が5ミリほど足りないが、今現在使用してみて問題なし。 完成。これはリア側 フロント側は、塩 ...
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2015年11月7日 21:26 鹿児島のTS4さん -
とりあえずコイルスペーサーで③
左、225 右、245 いつものダムであんよの確認!! 別角度から(#^.^#) あんよ確認でモーグル走行中、スタビリンクもげたよぉ(/_;)
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2015年12月20日 22:02 jimunyanさん -
リアリーフ ヘタリ修正 ②
キタガワさんに電話して聞いた結果 赤の所を押せば良いとの事です。 2番リーフ先端辺りから親リーフのアイ付近までを細かくRを付けるように曲げます。 治ったか少し不安でしたが自作シャックルも10㎜ロングに戻しました。 見た目リア車高が上がって右下がりも改善されて完璧な出来でした。( ̄∇ ̄) で、 ...
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2017年2月26日 22:54 あお30さん -
リフトアップしました♪
お世話になってる車屋さんに依頼して、リフトアップ(2インチ)してもらいました。 純正のショックがヘタっていたのか、走行中に路面の凹凸を踏んだ際の不快な振動が減った気がしてます。 ブレーキホースが長くなったせいか、ブレーキの効き始めが気持ち遅くなった気がします。…早めのブレーキですね(´∀`;)アセ ...
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2020年6月30日 19:18 くろやん@会津人さん -
JB64のリフトアップは難しそう
リフトアップしようとすると、 黄色の前側のメンバーがプロペラシャフトに干渉します。 セーフティサポートのカメラの高さが変わるので、スズキに問い合わせると、ノーマルのデータしか持ってなく、正確な動作は保証できないそうです。
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2018年7月19日 23:39 なおきちZZさん -
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JA12リア足回り交換後調整
取り付け後 リアは不具合満載! まずは目に見えてプロペラシャフトが長さ不足なので スペーサを入れます 30mm延長 40ミリカットした5リンク 余りにもホーシングが後退しすぎているのでロアアームを更に20ミリ切りました 切る前はサイドブレーキのワイヤーがラテラルと干渉してました(泣) ペラ鳴 ...
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2018年6月25日 00:29 ニョーピンさん
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