スズキ ジムニー

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ジムニーJB23W

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エンジン - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • ひと手間掛ければ無料でパワーアップ!

    スノードライブのせいか? クラッチ操作でペダルがキコキコ鳴くので スプレーで注油しました。 その時に意外な現実を発見いたしました。 すでに見つけて御自分で調整済みの方も おみえだと思いますが… 御自分のジムニーのアクセルペダルの 赤い矢印の部分を見て下さい。 アクセルワイヤーに遊びと言うか 余 ...

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    2011年12月28日 20:22 PLEO.fmvさん
  • 点火時期調整レジスタ交換!

    ターボのスプリングブーストアップで4000回転以上はご機嫌なのですが、4000回転までの低速トルクが細くかったるいので、点火時期を進角してハイオク仕様にしてみます K6Aエンジンでは定番の500円チューニング、レジスタの交換です 1個525円でスズキアリーナから、レギュラー最大進角の8番、ハイ ...

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    2016年8月12日 01:20 kanさん
  • ファンベルト交換

    ファンベルト(エアコンベルト)がキュルキュル鳴るのと、いつ変えたか記憶に無いくらい交換していないので2本とも交換しました ディーラーに頼むと18,000円の見積もり!! モノタロウだと2本で1,600円くらい こんな物、品質に変わりはないのでモノタロウに発注! エアコンベルトの方がバッキバキ! ...

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    2019年6月4日 09:08 kanさん
  • ヘッドカバーパッキン、PCVバルブの交換②

    ①からの続きです。 ①で触れなかったPCVバルブから書きます。 PCVバルブ単体で交換する方も多いと思います。 インタークーラー取り外しまでは①で書いた通りです。 そこからPCVバルブホースを引き抜き、PCVバルブ本体を外します。 オイル滲みがあったものです。 振ってみるとカラカラ音はしますが、 ...

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    2017年12月19日 00:23 goodsun23さん
  • リブベルト交換

    目視で確認できるヒビ割れが出てきましたので交換しました。 オイルレベルゲージが邪魔になりますので、ステーの10mmを抜き、手前側へ避けておきます。 今回は矢印のテンショナーも点検しますので、完全に取り外します。 リブベルトを落としておきます。 次に下へ潜り、エアコンコンプレッサーの固定ボル ...

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    2015年7月13日 14:40 Κα-Ζцさん
  • PCVシール・PCVバルブ・配管交換

    交換部品品番 シール   11198-58B00 180円 PCVバルブ 18118-78G50 1450円 ゴム配管  11193-83A00 820 シールを抜くときに半分に割れエンジン内部に落ちると言う情報が結構あるので、ワイパーゴム交換したときに余った添え板バネ?をフック状にして差し込んで ...

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    2019年12月6日 10:22 お気楽極楽親爺さん
  • 気になってたPCVバルブ交換

    ずっと気になっていたPCVバルブのオイル滲み。 緊急性が無いのでなかなか手が付けれてなかったけど、明らかに広がっていたので交換しました。 高くないパーツなのでありがたいです。 PCVバルブ/18118-78G50/\1,450 PCVバルブシール/11198-58B00/\180 PCVホース ...

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    2015年6月7日 19:04 フナウマさん
  • ☆エンジンオイル&エレメント交換☆

    前回の交換より4000kmほど走行したのでオイルとエレメントの交換をしましたので写真は少ないですが自分なりに手順を分かりやすく書いてみます! 準備品は写真にある @エンジンオイル(オイル&エレメント交換で3L必要) @オイルジョッキ @オイルパンのドレンボルトを緩め、締めるメガネレンチ17mm @ ...

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    2014年11月10日 22:39 takubouさん
  • JB23 Vベルト交換

    エンジン覗いてたら・・・ベルトにヒビが(^_^;) 予備が有ったので交換です! 予備は持ってた方が良いですよ~出先で切れたらアウトです スズキはワッシャー一個でも注文ですから無論ベルトなんて有りません(^O^) まずエアコンコンプレッサーのボルト2本を緩めます(緩めるだけ) もう一本はここで ...

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    2012年9月22日 19:38 レネゲイドさん

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