スズキ ジムニー

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ジムニーJB23W

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バッテリー - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • マグネットチューン

    バッテリーのマイナス端子にマグネットを取り付けるとトルクがアップするという、ダイソーチューン。 さっそく、強力マグネットを購入。 そして、マイナス側に貼り付けると威力倍増というマグネットシートも購入。 マグネットを6つ重ねて、銅箔テープで固定。 S極を下に取り付けると良いみたい。 ホントにこん ...

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    2011年1月9日 17:52 シンヤマンさん
  • JB23 3型 本気のアーシング 結構効くみたい。その②

    ①の続きです。 ワイパーモーターのアース部。 あと、左ヘッドライトもここがアース? ワイパーが元気になるらしい。 ヘッドカバーもしっかりアーシングします。 ここは、純正のブローオフバルブ関係の ホースがつくブラケットが付いていたところです。 社外ブローオフにした時に使わなくなりました。 ...

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    2020年5月8日 21:26 たかしょー(takashou ...さん
  • バッ直(バッテリー直結)施工の巻 前編

    材料① カロッツェリア(Pioneer)のバッ直キット 「RD-221」。 材料② エーモン「No.1680電源取出しターミナル」。 下ごしらえです。 ACC入力は元々エレクトロタップがついてるけど 個人的に嫌い(配線が美しくない)から 速攻ギボシ端子をかしめる。 いやまぁエレクトロタップ便利なの ...

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    2013年8月4日 11:10 U-UTAさん
  • マグネットチューンをパク・・・・真似してみた

    シンヤマン様のマグネットチューンを真似してみました・・・ 外見を派手にしてるのに中身はノーマルとかもうね・・・アレだし でも金欠だから性能に関わる改造は現状不可能だし・・・ とゆーわけでマグネットチューン 改造費たったの315円!!!(銅箔テープは元々家にあったもの) やり方など詳しくは下の関連 ...

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    2015年9月5日 21:17 車オタク(笑)さん
  • 自作 バッ直ターミナル 配線準備編

    昨年末にかけての施工でございます(笑) 以前、ブースト計取付の際にバッ直の下準備済みです。 電源取出しターミナルから15Aヒューズを噛ませて車内に配線を引き込んでます。 エーモン 電源取出しターミナル http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?pro ...

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    2013年1月14日 18:35 ☆kakarot☆さん
  • JB23 3型 本気のアーシング 結構効くみたい。その①

    ジムニー買って割とすぐくらいに、 JB23用のアーシングキットを買って つけてたんですけど、 あんまり綺麗じゃなく、 アーシングの箇所も少なかったので 今回は、本気でやってみます。 バッテリ付近からいっぱい生えてる 青いケーブルが旧アーシングです。 きっちりやるために15メートル1万円の ...

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    2020年5月8日 21:08 たかしょー(takashou ...さん
  • サブバッテリー設置 (ジムニー・軽キャンピングカー計画 第3弾)

    ジムニーとノアのバッテリー交換をしたので、以前使ってたバッテリーが2個余ってます。 バッテリー交換の記事はコチラ ↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/1485700/car/1090315/4582935/note.aspx 弱り気味というだけなので、 ...

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    2018年6月6日 19:54 れくさすMR2さん
  • +ターミナルカバー交換

    買った時から+ターミナルカバーが壊れていました。 いつか替えようと思っていたけど、小物が故になかなか替えずにいました。…ワスレテイタ( ̄▽ ̄;)💦 ようやく壊れている事を思いだし、部品注文し本日やっと交換しました(笑) マツダで注文しましたが、ちゃんとスズキの純正部品として届きました! ...

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    2015年5月8日 17:20 じぇいびぃ兄さんwwwさん
  • バッ直(バッテリー直結)施工の巻 後編

    エーモンの電源取り出しターミナルは 説明書どおりにつけると ご覧の有様だよ! カバー削ってもナット丸出しですがな。 手前の黄色ケーブルがバッ直キットね。 なんで付属六角スタッドを 通常のM6ナットに変更。 全体的に端子側に寄せます。 ナットは一応ステンレス製は 止めた方が無難です。(導通的な意味 ...

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    2013年8月4日 11:36 U-UTAさん

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