取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - ジムニー
-
AT用センターコンソールへの交換
ジムニーJB23WのAT用センターコンソールが、解体屋で運良く発見出来たので、MT用センターコンソールを取り替える事にしました。 因みにセンターコンソールの価格は、税込¥550でした。 センターコンソールの裏側。 ドリンクホルダーの部分に、スマホホルダー用金属プレートを貼り付け、かなり強力なネオ ...
難易度
2021年3月21日 17:30 JOKER Keiさん -
ハイブリッジファースト ミニコンフルセット取付
みなさん上げておりカプラーオンですので取付画像(撮り忘れ)はなくいきなり完成画像です。同社パワーチャンバーとともにトルクアップを期待してますがいずれ慣れてしまうのでしょう。 社外バッテリーステーをつけてましたが本体ステー共締めなのでノーマルに戻しました。このあとカバーをつけます。 レスポンスジェッ ...
難易度
2021年10月25日 16:04 カブタビさん -
サブコン化計画 その15 タイミング
エンジンコントロールユニットでの 最重要項目=クランクタイミングを 合わせます。 いままでは、 トリガパターンを認識して 回転数を計測はしていましたが、 クランク角度の位置は わかっていなかったというか もしかすると でたらめな角度で見ていたわけです。 普通は、 タイミングライトを使って、 点 ...
難易度
2017年10月8日 19:18 C.A.Mさん -
セルボモードCPU+AFC
だいぶ前に手に入れたセルボモードのノーマルCPU 手に入れた頃に調べたことを色々思い出してみると F6A SOHCターボMT用 確か、インジェクターへの信号が1と2,3に分かれてて、ブーストリミッターの燃料カットの信号は1だけに送られるような物だったような? ジムは3気筒分がひとつの信号でコネクタ ...
難易度
2007年4月30日 22:24 ほり^2さん -
ハイブリッジファースト ブーストアップクレバー【SP2・OP】
ハイブリッジファーストさんのECUが届いたので取り付け1 下記商品説明です 全く別次元の加速に ハイブリッジファースト ブーストアップクレバー【SP2・OP】ハイオク/オープンエアクリ プラグセット(ジムニーJB23 8〜10型用) 先ずは、位置の確認。 ウォッシャータンクの裏です。 タンク ...
難易度
2020年8月27日 19:20 NASA72さん -
サブコン化計画 その24 ノック
ノックセンサー信号を ノーマルコンピュータと サブコンLINK両方に入れると ノーマルコンピュータがフォルトします。 なので、 オペアンプでボルテージフォロアを組んで、 LINKがのぞいているのを気づかれないようにしました。 オシロで。 LINKで。 LINKのノックオーディオは、 マイク端子 ...
難易度
2017年10月22日 18:52 C.A.Mさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(広島県)
199.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(新潟県)
467.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 モード(大阪府)
107.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(宮城県)
105.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!