自作・加工 - グリル・エンブレム - 整備手帳 - Kei
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フロントグリルの加工
フォグランプを取付けるためにワークスバンパーに交換しましたが、Bターボにワークスのエンブレムが付いていることに違和感がありました。 面倒なので見ないことにしていましたが、時間ができたのでやっちゃいました。 上左(ワークスのグリル) 上右(メッシュに張替) 下 (ワークスのグリルに追加工) 初めはワ ...
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2019年6月4日 21:39 kasanositaさん -
アルミ複合板で自作するラジエーターグリル塞ぎと、冷間補正や暖気時間の話
納車時は11km/L、インジェクター12穴211cc?に変えてタイヤをノーマルサイズに変えて13~14km/L台、冬場は13km/L台、ODBIIの情報を見てると、冷間時に増量方向で、寒いとほとんど冷間補正入りっぱなしなので、そのうち冬場だけ塞いでみたいと思っていたので、今回グリル塞ぎ用のパネルを ...
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2023年1月18日 22:10 R_SWさん -
純正グリル開口部拡大作業1
カスタムグリルに交換してたので 取り外していた純正グリルが素材 開口部網部分外して マスキングテープでカットラインを引いて カット後切り口をヤスリ使って整えながら ラインの調節して 塗装を耐水ペーパーで磨いて剥離 加工に使う初代初期型キューブのグリル 使うのは開口部分だけなの ...
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2017年2月12日 17:24 のら三毛さん -
エンブレムをピン止め風に加工
バンパーに付属していたスズスポのエンブレムです。 縦10㎜×横100㎜と、小さいw 裏側。 両面テープで張り付けるタイプなので、グリルのメッシュに直接貼れないので、小細工してネジ留め式にします。 手前に写っているのはアルミ板です。 適当にエンブレムの大きさに合わせてカットしました。 で、等間隔に2 ...
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2016年6月5日 14:14 Lucky strikeさん -
ワークス改グリル その①
「KeiワークスグリルがKeiスポーツのバンパーに付きそう・・・?」と前から思ってたのでやってみました。 ←ヤフオクで入手したワークスの純正グリル。 ちなみに2月。 そして、このグリル加工の為にKeiスポーツの純正グリルをバンパーごとオクで入手w 色は違いますが(^▽^;) Keiス ...
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2010年8月6日 15:43 n_kさん -
リアエンブレムカーボン化
これと・・・ これをカーボン化したいと思います。 まず、透明のビニテで写真のように型取り。 マジックでなぞります。 あとはカーボンシートに型取りのビニテを貼って切って貼り付けして完成。 細かいところはカッターなどで調整。 Sのマークカーボン化。
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2012年7月11日 23:42 ごっちくんさん -
純正グリル開口部拡大作業2
塗料乗りの良くないエッジ部分を 数回先に塗り込んでから 一度に厚塗りしないで 数回重ね塗り 塗膜が薄い所が出来ない様に 数日乾燥後 表面均しの為に水研ぎ #800#1500#2000と 番手を細かくして行き ペーパー目も消して行き 全体が均等にうっすら白ボケ状態まで磨き 艶上げのコ ...
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2017年2月20日 11:39 のら三毛さん -
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