スズキ Kei

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過給器系 - 整備手帳 - Kei

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  • ブーストアップ方法変更

    今までステン製のバネ(線径1mmと線径1.8mm)を使ってみたが張り過ぎてる訳でもないのに数ヶ月でなぜか断線が多い。 断線する度にバンパー外して張り直すのが面倒なのでアクチュ根元にワッシャーを噛ます方法へ変更してみました。 知合いのモコ(Mターボ)もこの方法でブーストアップしてますが知合いは某デ ...

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    2009年7月4日 20:41 青好き92さん
  • ダイハツ純正インタークーラーニコイチ加工(溶接不要・ロウ付不要)

    街乗り重視の高効率なインタークーラーが欲しい! 前期純正→後期純正→海外激安品→スズキスポーツ→後期純正の2段コア加工品へと試し、ようやく見えてきた正解への兆し。 7800rpm、過給圧 1.3k、100PSを発生する際に、140℃のターボアウト温度を 80℃まで低下させます。(スズキスポーツレ ...

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    2021年9月6日 21:16 R_SWさん
  • 格安大容量インタークーラーの闇と広まらない真実(ヤフオク/メルカリ/Amazon/楽天)

    高回転で回す事を重視したレース用の劣化コピーというべき海外の格安インタークーラー 純正に比べ、熱交換の性能が低く、高速時の性能に最適化もできていない性能的に、残念ながらゴミ。 純正交換タイプで手軽だが、コア厚が厚く上置きタイプはエンジンの熱の影響を大きく受け、低速時に冷えず 夏場の熱い時期に停車し ...

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    2021年9月12日 19:27 R_SWさん
  • WGVチャンバー改修 (スズキ純正ウエストゲートコントロールバルブチャンバー流用部分)

    最近パワーが落ちてるし、アイドリングの滑らかさが雑い感じがしてて エアバイパスバルブのホース→プラグ&コイル→ブローバイのホースから漏れ →ウエストゲートコントロール周りの汚れ& 直近の燃費(64ps2WDAT)で14km/L台から13km/L台に悪化し明らかに問題がありそうな… という感じで ...

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    2021年12月17日 00:22 R_SWさん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減加工 Ver.2 Φ5mm版

    前回 http://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/4479859/note.aspx 6mmのアルミパイプで作ったけど。組み上げた後に ・高さがあるし中に入るまでの流路が狭くなってない? ・組みあげた後に1本外れた ・5mmと6mm ...

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    2017年12月27日 00:19 R_SWさん
  • VVC(機械式ブーストコントローラー)装着!

    ブーストコントローラーつけました! つけたのは…楽天やアマゾンなどで売っている安いブーストコントローラー!笑 ダイヤルで調節するタイプ。 これで1500円ぐらい。 ちなみに付属の三又は使いませんでした。 説明書〜 ここに取り付けます。 黒い二本のホースが今回つけたもの。 アクチュエーターとタービ ...

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    2017年5月29日 02:41 ヒロキ 178さん
  • ボンネットダクト加工・開口部20mm拡大 Ver.2

    以前のもの https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/1097021/1985041/note.aspx を踏襲しつつ、黒じゃないのでカットした部分がわかりやすくなるので、違和感を少なめになりそうな角度を考慮して、ZA4カラーのダクトをカット加 ...

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    2019年2月21日 01:35 R_SWさん
  • 軽めにブーストアップ

    今日も朝から降ったり止んだりの空模様、明日から寒くなるとの天気予報なので畑の苗に防霜シートをかけて今日の作業は終了。 ということで簡易のブーストアップをしてみました。 ウエストゲートアクチュエーターにスプリングを咬ませる方法です。 安価なのと作業が簡単なことが良いです。 特にKeiはバンパーを外す ...

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    2019年4月26日 10:06 kasanositaさん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減加工 Ver.1 Φ6mm版

    IN側(スロットル側じゃない方)の爪を広げてプラスチックを外し、6mmΦのアルミパイプをニッパーで跡を付けペンチで直角に、両端の角度が合うように潰します。微調整しながら余分に切っていいのを選べば長さがそろいやすいと思います。 金属製の内装はがしの首で穴を広げてパイプをかしめました。 横から見るとこ ...

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    2017年10月22日 20:40 R_SWさん

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