スズキ RGV-Γ250SP

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エンジン廻り - 整備手帳 - RGV-Γ250SP

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • 排気バルブ室タール対策&キャブセッティング変更

    ラジエター周り取り外し サーモスタット交換 排気バルブ室清掃後…清掃前は撮るの忘れました… 排気バルブ室のカバーに穴を開けます ニップルを圧入しホースを接続 カウル前下端にキャッチタンクを設定 キャブのジェット変更 メインジェット   L:#150→#155 R:#147.5→#150 パイロ ...

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    2012年7月7日 17:48 青りんごサワーさん
  • エンジン組立②

    続きです。 ミッションのオイルポンプドリブンギヤ付けます。 バラし始めて3か月程経過したので、 回り止めのピンが見つからなくて焦りましたが、発見しました。 バランサドリブンギヤ付けます。 ここではギヤ裏のスペーサーが行方不明でした。 クランクシャフトにバラサドライブギヤ付けます。 バランサドリブン ...

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    2022年10月25日 22:00 s701さん
  • 吸入負圧測ってみます

    吸入負圧はどれくらいあるの? と考え、また自動車会社からエンジンアナライザーなる物を借りてきました。 ポイントのドエル角も測れるよ。 昭和かよ⁉(横澤夏子風に) 今回は、まずは精度の確認します。 サンバー/TT2のインマニ負圧測ってみます。 アイドリング状態で46㎝Hgです。 現在だとパスカル表記 ...

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    2023年2月8日 21:32 s701さん
  • チャンバー 焼き色付け

    耐熱黒で塗装していたチャンバーですが、塗料の乗りが悪い箇所があり、少し擦ると剥がれたりしてたので塗装をやり直すことにしました。 同じ耐熱黒で塗装し直しても面白くないので、今回はチャンバーに焼き色を付けて耐熱クリアで塗装します🎵 まずは前の塗装を落としますが、耐熱クリアは耐熱温度が黒ほど高くないの ...

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    2017年11月26日 08:40 funky18さん
  • キャブセッティング 【備忘録】

    VJ23。 ウチだけでしょうか❓少しの整備、修理でキャブが狂うの😣 この前まで濃かったのに、『AS触って』なんかをした途端、今度は薄くなり過ぎる。。。 備忘録として、皆さんの参考になるかは分かりませんが、セッティングで気が付いた事を記載してみます。 【燃料ジェット類の回転数領域】 🙃実はこ ...

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    2020年8月14日 10:54 モギルニーさん
  • RGV-Γ250SP エンジンブロー&オーバーホール(1/3)(問題発生~エンジン下ろし~全バラ編)

    【発生状況】 高速道路でレッドゾーン手前あたりで走っていたところ、突然パワーダウンを感じました。「エンジン焼付き!?」と思った次の瞬間リアタイヤがロック、すぐにクラッチを切ると惰性で進めたので路肩に退避しました。 【停止後の状況】 セルスターターは全く反応なし。リアタイヤがロックしており、押し掛 ...

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    2019年5月27日 00:41 まっすんRさん
  • ラビリンスシール

    エンジンOHで取り外されたクランクです。 バイク屋さんから引き取ってきました…。 センターシール欠品、それならばと聞いてみたらクランクassyもまさかの欠品でした…(T^T) ちなみに3月末の話です。 そのままこのクランクは2ヶ月の長い旅に出発したのであります🎵 発送してからちょうど2ヶ月…。 ...

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    2020年5月28日 22:53 funky18さん
  • RGV-Γ250SP エンジンブロー&オーバーホール(2/3)(故障探求編)

    コンロッド大端のベアリングが粉砕した理由を探します。これが解決されないとパーツを交換しても同じ問題が発生する可能性があります。 (なお長い文になるので結論から書きますと、今回異常は見つかりませんでした。。。) コンロッドベアリング破損で考えられるのは以下あたりでしょうか。 ①ピストン焼き付き ...

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    2019年6月2日 03:11 まっすんRさん
  • ミッションのベアリング交換他

    ミッションのベアリングも交換すべく、カセットミッションを外します。 ケース側のバランサシャフトのベアリングとドライブシャフトのベアリングは裏から叩いて簡単に外れたのですが、カウンタシャフトのベアリングは裏からアクセス出来ず、自分で抜くことが出来ないためバイク屋さんでスライディングハンマ式ベアリング ...

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    2022年8月23日 20:12 s701さん

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