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吸気系 - 整備手帳 - スイフト

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • キャッチタンクぶら下がる…

    立山の方に走りに行ったのですが、帰り道エンジンルームから異音が… アイドリング中も聞こえる😓 出先だったので車屋に直行。 結論を申しますとオイルキャッチタンクの部品の一部が破損してタンクがぶら下がってベルトプーリーと接触してました💦💦 タンクが重い割に取り付け部の造りが貧弱なんですよね⤵️ ...

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    2024年2月10日 17:20 街あかK12Bさん
  • アルミ追加 その◯不明

    ボンネット後端 これでボンネット全周になります。 吸気管に2箇所 エアクリBOXの左側面を撤去 気流が速いと思われるところに集中 エンジンヘッド前方 (樹脂製) エンジンヘッド後方 一応耐熱性もあるという事で グッと踏んだ時のエンジンの感触が変わった…ピックアップが良くなった… 中速トルクが増し ...

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    2023年12月27日 11:51 街あかK12Bさん
  • アドパワー貼付け

    アドパワーを貼付けしていきます。 エアフローセンサー近くがベストな箇所らしいです。 既存のアルミテープを剥がして貼付けしようと思いましたが、アドパワーのサイズがでかく、無理なので写真上のエアクリBOXへ貼付け。

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    2023年12月1日 15:45 ブリカンRVFさん
  • レスポンスリング#10再装着しました!

    エアクリBOXとEG側ダクトの結合バンドを緩め、エアクリを出し入れするカバーを浮かせます。(カバーフックの外しを忘れずに) エアクリBOXからダクトをねじねじして外し、 エアクリBOXにレスポンスリングはめ込みます。 ゆるゆるの場合、EG側ダクトへ脱落しますのでその対策としてアルミテープを巻きつけ ...

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    2023年7月28日 15:25 ブリカンRVFさん
  • レスポンスリング#10脱着しました!

    アルミテープの貼り方が雑(笑) 脱着しました! ●いきさつ 久しぶりに高速道路を走る事になり、本線合流に一抹の不安が・・・ ETCゲートを通過した時点で心臓バクバク状態です(笑) 広島県福山方面の側道に。徐々に加速モードへ、本線では遅くても80km/hの車両が走行しているだろうから、100km ...

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    2023年7月26日 18:53 ブリカンRVFさん
  • PCV側オイルキャッチタンク交換

    自作して取り付けたPCV側オイルキャッチタンクですが容量に不安があり容量のある物に交換することにしました スロットル側に付けている物と同じ物をAmazonで、ステーはアルミの板で作りました、狭いスペースに取り付けるので仕様の違う物を2種類、穴は現物合わせであけます、 仮合わせした結果 原型を留めな ...

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    2022年11月5日 21:00 肩車の弥七さん
  • 吸気口の小ネタ③

    新車当時から、吸気口の小ネタをやってきました。久しぶりの小ネタです。あくまでも小ネタですw 純正の横向き。ちゃんと考えられた形状。音も静か。 最初の頃は、とにかく入口を前に向けようと、アルミダクトとアルミテープで自作。 一度、ホース自体をアルミダクトにして、これはいけるのでは?と目論見ましたが、結 ...

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    2022年10月30日 12:33 むーらむらさん
  • インマニ外します!2 インマニ外し

    スイフトZD11Sです。 さて、本題のインマニ外しです。 エアクリボックス、スロットルボディ、インマニと順に外していきます。 時系列がおかしいのはご容赦ください。 エアクリボックスが外れた写真です。 エアクリボックスは手前側はボルト4本で留まっています。 奥側は付いているカプラーを外し、後ろ側の ...

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    2022年8月21日 19:40 ずっと初心者さん
  • ヒートシールド(遮熱板)取り付け

    ダクト付きのボンネットを装着して5ヶ月余り… 走行中のエンジンルームは、フロントグリルから入って来る走行風でかなりの正圧で、雨の日に走ってもダクトからは雨水は入って来ない… 確かに理論的には正しいんだけど、それは飽くまで走行中のオハナシ。 停まっている時に、ココ最近よくあるゲリラ豪雨的大雨に ...

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    2020年12月13日 12:06 すいふじ♪さん

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