スズキ ワゴンRスティングレー

ユーザー評価: 4.25

スズキ

ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ワゴンRスティングレー

  • 仕事用
    スズキ ワゴンRスティングレー
    • ビネガーライス

    • スズキ / ワゴンRスティングレー
      T (2011年)
      • レビュー日:2024年11月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    スーパーハイトワゴンの様な不安定も無く
    ボンネットスペース広く取ってあり
    手が入りやすくて整備性もよいのでDIY修理派の私好みです。 
    優れたパッケージング
    悪路を走る訳でもないのに無駄に樹脂パネルで仮装したSUV軽や不必要な位に背の高いスライドドア付のスーパーハイトワゴン系の人気のお陰で
    比較的にお買い得車が多く感じます。(笑)
    流行ってありがたい
    不満な点
    ワゴンRは3年前に現行型も乗っていましたが
    特に無いです 
    総評
    弊店の従業員用貸し出しです
    ワゴンR 買い直しました
  • マイカー
    スズキ ワゴンRスティングレー
    • あやめさん

    • スズキ / ワゴンRスティングレー
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2024年10月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    軽としてはよく出来ている車内空間が気に入ってます。
    スペースの限られる軽だからこそ収納などはかなり考えて作られてるなという感じ。
    CVTなのであまり期待してませんでしたがR06Aがこれまた良いエンジンなので高速域でもわりとストレスなく走ります。
    不満な点
    CVTが加速時にギクシャクするんですよね…
    あとはアイストは完全に要らんシステムだと思います。後継のマイルドハイブリッド仕様ならともかく、セル回るときの振動はまあまあ来るし3気筒エンジンでこの機能はっきりいって無駄な気が。 速攻でキャンセラー入れて強制OFFにしてます。
    対策はしましたが、キーレスに連動してルームランプが作動するのにエンジンOFF時はルームランプが光らない。 キーレスに連動するならこのくらいはつけておいて欲しかったかな…
    あとキビキビ走るのは良い事なんですが裏を返せばすごく動くってことなので、ステアリングの微妙な動きにも即反応して曲がり始めるので直進安定性はちょっとイマイチ。ホイールベースの短さもありますが、もうちょっとマイルドでも良かったなと思います。
    スロットルレスポンスもめちゃ良いですが、ギャップを拾ってクルマが跳ねたときの僅かなペダルの動きにも即反応するのでCVTのギクシャクが目立ちます。ターボで走るのが楽しいクルマとはいえガチの走り屋カーでは無いんだし、もうちょいマイルドな味付けにして欲しかったところ。
    総評
    マークXの後継として乗り始めて1週間。
    乗り潰す気満々でしたが思いの外気に入ってしまったので大事に乗ろうと思うくらいには良いクルマです。
    走行距離なりに不具合も多いですが、収納とかが気を使って作られてるのでめちゃくちゃ快適。
    狭い空間なのに色々しまえるので便利です。
    何よりサブバッテリーがある助手席下にも収納(しかも収納ごと取り出せるトレー付)があったり、グローブボックス上にも別途収納があったり。
    屋根が広いのでカスタム次第では色んな装備を後付けして収納を拡充したりも出来そうです。
    リアシートは使わないので常に折りたたんでいますが、畳むと座面が沈んでフラットになるのもGood。
    マイバスケットの積み下ろしも楽ちんですし、トランクの下部も狭いながらも基本工具や三角停止板をしまっておけるスペースがありますし買い物が楽しくなりそうです。
  • レンタカー
    • Yuki_0405

    • スズキ / ワゴンRスティングレー
      X(AT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2024年10月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    4速ATが思いのほか楽しい。
    ATとは言えCVDよりも気を使いながら運転する必要があるが、パドルシフトやMTモードは存在しないが、O/D OFFや2速を上手く使うことである程度自分の思い通りに車を動かすことが出来、楽しく運転することが出来る。
    また、見た目の少し悪そうな顔もお気に入り。
    不満な点
    通勤に代車として使用した限りではそれほど気にならなかったが、高速道路などのスピードレンジが高いところは0.6L/NA故に苦手だろうと容易に想像できる。これは用途により評価が分かれると思われる。
    総評
    ATだが、非力故に運転操作(坂道では3速を使う等)を多少考える必要があるが、それが楽しかった。
    クラッチペダルはないがこれはこれで操作をしている感を楽しめる。気軽に楽しむことが出来るという意味ではいい選択肢になり得ると考える。
  • 過去所有
    スズキ ワゴンRスティングレー
    • まさる@えむ。

    • スズキ / ワゴンRスティングレー
      T_4WD(CVT_0.66) (2014年)
      • レビュー日:2024年10月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    踏み込めばきちっと速度が伸びるところ。
    高速道路もさほど怖い思いをしたことなし。
    ハイペースでもきっちりと走ってくれるところ。
    雪道性能はさりげなく凄く優秀。
    不満な点
    軽自動車ゆえの不満はこちらにもやっぱり。
    塗装が弱くてやっぱり錆が来てしまった。
    総評
    走りに最低限妥協をしたくないところで選びましたが、きっちりと及第点は出せる。
    アイドリングストップは必要なかった。
    燃費性能は街中でも高速でもほぼ変わらず。気になるほど悪いわけではなくずっと一定のままでいたというのは、ある意味凄かったのかもしれない。
  • マイカー
    スズキ ワゴンRスティングレー
    • cphhy12on

    • スズキ / ワゴンRスティングレー
      X(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2024年10月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    新車当初は18km位走りました。
    スタート軽い、ママチャリ2台乗ったのには驚いた。
    不満な点
    段差のハネは気になる。ピッチングが大きい
    後輪アブソーバーのストローク短い
    リアワイパーがうるさい
    総評
    アフターパーツを付けると走りが良くなり差がわかりやすく楽しかった。
    乗り心地を求める方にはお勧めしません。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)