トヨタ 86

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - 86

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • 車体整備/クラッチプッシュロッド異音

    2019/02に24ヶ月点検をディーラーで受けたのですが翌日クラッチを踏む時にギョリギョリと嫌な音がするように。 ひえっ、これが噂のレリーズベアリング焼き付き?!と顔面蒼白になりつつ再度ディーラーへ。30分ほどで解消。クラッチのプッシュロッド?のグリス不足とかだったそうです。 そういえばクラッ ...

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    2019年3月16日 13:02 きのこカレーさん
  • ATF漏れ修理

    前回の点検時に発覚したATF漏れ(というか滲み)の修理。 ATFオイルパン?ATFパン?ATオイルパン?のガスケット交換ですね。 保証修理なので無償でした。 当然オイルも新品、納車1年でのATF交換は アイシン AFW+ だったはず。 今回はカストロール製が入るらしい、なんでも入庫しているDに今 ...

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    2021年10月3日 22:58 ao-murasakiさん
  • OS技研スーパーロックLSD プレッシャースプリングレート変更 備忘録

    OS技研スーパーロックLSD プレッシャースプリングレート変更 224㎏ → 112㎏ 

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    2023年11月7日 14:12 mor502さん
  • インヒビタープレート調整

    ミッションオイル交換と同時にインヒビタープレート調整実施 2速へ入れる時インヒビタープレートに当てながらシフトチェンジする事が多かったのですがインヒビタープレートとゲートの中間位置で2速に入れるとスッコンと入る位置があったのでプレートを調整しいい感じになりました。 あとは3速が少し引っかり気味なの ...

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    2019年7月27日 11:55 runningfree86さん
  • ミッションレリーズベアリング グリスアップ

    ミッションカラー取り付けのついでに前から気になっていたクラッチの異音解決の為に、ミッションレリーズベアリングのグリスアップをしました。 作業が大変だったので写真を撮っていません(^^;; やり方は某G○ガレージさんを参考にしながらやったのであまり詳しく書きません。 車体に潜り、ハウジング内を覗 ...

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    2018年9月8日 02:46 KONG-uhouhoさん
  • リアハブのハブリング部修正

    前回、ディーラー(GRガレージ)でドラシャを交換してもらった際、どうやら誤ってハブリング部を叩いてしまっていた模様。 夏タイヤで使っているBBSのハブ穴は余裕があるのか問題を感じませんでしたが、スタッドレス付けた純正ホイールの取り付けで問題に気がつきました。 別の角度から。 微妙に歪んでいます。 ...

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    2024年4月14日 14:50 Pailブルーさん
  • クラッチオイルエアー抜き

    シリンダー内のオイルを抜けるだけ抜き DOT4のオイルを入れて真空引きでエアー抜きを エアー抜き後クラッチの踏み応えが回復しました。 ボンネット内に熱気が溜まるのでエアーが噛みやすいとか エアー抜きなら500ミリで2回分いけます。

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    2014年9月6日 18:10 Go.さん
  • クラッチフルード 交換

    FSW走行会前に、マスターワン東名川崎にて交換 【メーカー】プロジェクトμ 【品  名】G-four 335 【数  量】1L × 1EA ※ブレーキフルード交換後の余り分使用 2021.5.21 OD:73093km

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    2021年6月13日 22:23 まえ けんさん
  • クラッチフルード交換

    クラッチフルード交換 おそらく初交換ですが、エアは結構出てました。 フィーリングが良くなり満足です。 odo: 35410km 使用したのはトヨタ純正のブレーキフルードです。

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    2018年12月31日 18:25 kassi-86さん

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