サスペンション関連 - 整備手帳 - 86
-
8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。
難易度
2019年5月29日 20:11 大人の秘密基地エルフさん -
調整式リヤラテラルリンクと調整式トレーリングロッド
ある日、交通事故が起こりました。 車はトンネル内で高速で横滑りした。 どうにかして僕は減速することができたが、それでも後右輪と前右輪が縁石にぶつかってしまった。 損傷があったにもかかわらず、車は自力で20キロを走行し、家の近くの駐車場に到着しました。 車の損傷:リアバンパーに傷あり 二つのホイー ...
難易度
2025年2月17日 00:43 ダミル・ラさん -
スプリング変更 車高・キャンバー調整
車高調整後の画像 あまり変わらない様に見えますが フロントスプリング変更 リア下がりに車高調整 フロントキャンバー付きすぎたのでアッパーマウント一目盛り分だけポジディブ側に寄せました 2.5度くらいから2度くらいに リアから作業 コツ掴んだら車高調整やりやすくなりました♪ 8mm下げました 砂 ...
難易度
2025年2月15日 19:20 M元_ytさん -
リア車高調バネ交換・プリロード変更諸々
メモ書きです。 クスコ6キロから8キロ プリロードは198ミリから192ミリ 車高1.5センチダウン 左右リアキャンバー2度 左右トー角 ほぼ0度 2月16日現在
難易度
2025年2月11日 19:52 よこすさん -
BC RACINGコイルオーバーキットRM-MAタイプ「トヨタ86、スバルBRZ用」
車が軽量化するにつれ、純正サスペンションでは対応できなくなりました。車の軽量化に対応するためにサスペンションを調整する必要がありました。このため、コイルオーバーキットを購入しました。 私はBC RACING 車高調 コイルオーバーキット RM-MAタイプを選択しました。 バネレート ■フロント:6 ...
難易度
2025年2月5日 05:38 ダミル・ラさん -
ブレーキ異音 原因調査③(終?)
結論 トレーリングロッドの調整ナットの一番根本の緩み 停止時にサイドブレーキをかけて、体重をかけて車を前後に揺らした際、前方に荷重かかる時のみブレーキディスク中心〜前方から異音が聞こえたため、ナックル取付部、トーコンロッド、トレーリングロッドのいずれかが原因と推測。 確認し、トレーリングロッド ...
難易度
2025年1月30日 15:40 くろりすぽさん -
-
ピロアッパーマウント ピロボール交換
テインのピロアッパーマウントのピロボールを交換するため、SSTを自作して右側のピロボールを固定しているロックプレート(ロックネジ)を取り外すことができました。 自作したSSTは、ホームセンターにあった特厚L字金折を削ったもの。 テインはパーツを自社で製作しているみたいで、オーバーホールのためSST ...
難易度
2025年1月27日 20:24 たぁーさまぁさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ 86 純正ナビ Bカメラ シートヒーター ETC 禁煙(群馬県)
209.8万円(税込)
-
三菱 ランサーカーゴ ナビバックカメラBluetooth(富山県)
109.8万円(税込)
-
ミニ ミニクロスオーバー ワンオーナー AppleCarPlay 禁煙車(京都府)
436.0万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車/両側スライドドア/スマキー(千葉県)
171.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
