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サスペンション関連 - 整備手帳 - アルテッツァ

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • リアの自作減衰調整サービスホール

    車高調の導入につきリアの減衰調整が楽に出来るよう、サービスホールを作成しました。調整ダイヤルの延長法では無く、内装そのものに穴あけをするので、元には戻りません。あしからず。あとこれは我流です笑 それでは、まずダンボールを開ける大きさにカットします。 手が入る大きさにしましょう。かと言って大きすぎる ...

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    2017年3月22日 23:42 hayatezzaさん
  • リヤ異音 一発完治

    最近、低速で曲がったり、前後進すると、「カキン」「コン」「カン」といった感じの小さな音がするようになりました。 前から気になっていたのですが、週末忙しくて確認出来ませんでした。今日は気温33℃。湿度が高く、ものすごく不快指数の高い日ですが、来週もメンテできないので、やるしかありません。 アルを乗せ ...

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    2013年7月6日 17:54 始祖鳥さん
  • 縦ナックル加工~♪

    もう5センチ短縮とかやめました~!(笑) チェイサーと違って普通のセッティングにしますwww こんな感じで加工、セッティングしてます。 これは純正ナックルの角度ですね(^^) これはボールジョイントの取り付け部分を純正値から6度、角度修正したものです! この写真、スライド量は純正と同じ。 分か ...

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    2016年5月1日 22:49 かずっち♂さん
  • リアナックル ピロ交換

    どうも、yhです。アルテッツァというかこの年代のトヨタ車に良く聞く『リアナックルのピロが××』 通常、ディーラー修理であれば単品が出ないためナックルごととなり修理代もバカになりませんが、さすが兄弟車がドリ車優等生だと何とかなるもんです。 ラスティーさんがピロ単品で出してくれていました。しかもダスト ...

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    2017年7月29日 09:37 yh_2818さん
  • 左リヤショックアブソーバー修理

    画像で見てもお分かり頂けるように、左リヤのアブソーバーからのオイル漏れを12か月点検の時に指摘を受け、なかなか直す時間も無かったのですが、ようやく修理に出すことが出来ました。 痛い出費でしたが、長く乗りたいので致し方無いです。ジータの時も同じ左リヤのアブソーバーを修理した覚えが・・・。

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    2019年10月19日 19:55 キム.さん
  • 減衰調整 ~1歩進んで2歩退がる~ 完結篇

    結論から言います。 『車って、こんなに思い通りに動くんだ。身体の一部みたい。』 です。 人車一体ってこういうことなのね、と。 『愛車との対話』の意味が分かりました。 修正舵が不要で、思い通りのコースをトレースしてくれるようになりました。 オンザレール。 今の脚廻り(アラ ...

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    2020年11月26日 17:41 紺色。さん
  • 2017 春の整備祭り2nd(下回り点検)

    デフオイルシール交換は延期したけど、せっかく車を上げているので、下周りを総点検します。 T/Mオイル漏れは無いね。 T/Mリヤオイルシールからのオイル漏れもありません。 ロワアームバーの締め付けもOK アッパーアームナットも緩みなし ブレースバーもOK ダンパーロワボルトもいいね スタビナットも全 ...

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    2017年5月28日 19:09 始祖鳥さん
  • フロントスタビブッシュ グリスアップ

    昼飯も食べたので、次の作業。 スタビ装着後、約2.5年経ったので、ブッシュのグリスアップを行います。グリスを塗布しないと、ブッシュとスタビの摺動摩擦が足の動きを妨げたり、スタビ塗装やブッシュ内側のゴムの剥がれを促進、スタビが錆ると更に摺動抵抗増加という悪循環。更に異音の原因にもなります。 勿論、グ ...

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    2015年8月14日 18:08 始祖鳥さん
  • リアメンバーカラー装着

    正午でも気温10℃弱。 このまま待ってもそんなに気温も上がらないので、寒いけど、昼食後作業に取り掛かります。 純正のプレートを外します。 ボルトが結構固かったので、ロングスピンナーで外しました。 外したついでにメンバー部分に防錆処理を実施。 メンバーが動いた時にストッパの役割を果たす純正(右)と、 ...

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    2018年4月8日 15:33 始祖鳥さん

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