調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - アルテッツァ
-
TTE スーパーチャージャー メンテナンス 本体部 (3)
最終章。 注意事項は今までどおり。 そのうち、ちゃんと書き直します。そのうちです。 ドレンボルトのOリング。 Oリング交換しました。 サイズは、8mm×2mmです。 使用されていたOリングは、肉厚は1.5mmだと思います。 8mm×2mmの物を使用しましたが、問題ないようです。 ...
難易度
2011年7月24日 22:05 Masa@TTE-ALTEZ ...さん -
TTE スーパーチャージャー メンテナンス 本体部 (2)
ケース奥のローターベアリングを取外します。 この方法は一例です、ベアリングのケースを潰す恐れもあるので、よく考えて下さい。 ローターベアリングの外径にちかい平ワッシャーをローターベアリングにあてます。 その平ワッシャーを14mmのソケットで叩いてベアリングを抜きます。結構しぶといです。 ...
難易度
2011年7月23日 23:14 Masa@TTE-ALTEZ ...さん -
パワーエンタープライズスーパーチャージャー E/G警告ランプ点灯
過去に取り付けていたパワーエンタープライズの遠心式スーパーチャージャーで起きた事象を記録として残します。 徐行スピードから加速した際、突然「ガクっ」となり加速しなくなる症状発生。非常に怖かった・・・・・ その時パワーFCを装着していた為、警告ランプは点灯するが 記録・なんのエラーかが不明。 ...
難易度
2010年3月6日 23:31 M.B.Tさん -
スロットル洗浄 & エアフロセンサ洗浄
皆様がよく行っているスロットル洗浄&エアフロー洗浄。 スロットル。 きったな~い。 蛇腹。 きったねぇ~。 スロットルが取り付けられた状態で、ブレーキクリーナを吹き付けたら、あれれぇ~、液がインマニ側に流れていく~。だめじゃん! ということで、取り外すことに・・・。 取り外した後のインマニ側。 ...
難易度
2007年4月28日 20:51 kaneiさん -
TTE スーパーチャージャー メンテナンス 本体部 (1)
TTEスーチャのメンテです。 今回は、本体の分解です。 スーチャ全体のメンテ方法を記載するにするようになったら、まとめて書いて削除するかもです。 (注意事項) この整備手帳自体は、特定の人物しか見ないことを想定しています。 この分解方法で本体を壊しても責任は持てません。高額な部品ですの ...
難易度
2011年7月23日 22:04 Masa@TTE-ALTEZ ...さん -
ブローオフバルブ・リリーフ圧調整
ブローオフの排気音が「フシュー」から「ピューイ」という 変な音になった為、調整 調整ネジを約10℃ほどSOFT側へ調整し終了 排出音は元に戻りました。 そしてインプレッションとして、低速が少し力強くなったかたかなって感じです。
難易度
2010年4月3日 16:21 M.B.Tさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 Zエディション(岐阜県)
163.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(京都府)
79.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(鹿児島県)
167.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)