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  • 点火系レベルアップ

    まだ寒いので、大きなメンテをやる気力はありませんが、前から気になっていた点火系のレベルアップを図ります。 前期型アルはイオン電流式の点火システムを採用しており、いろいろ調べた結果、おそらく写真のような構成になっていると考えられます。 ここで気になるのが、ダイレクトイグニッションのGNDがヘット ...

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    2015年3月15日 18:39 始祖鳥さん
  • 点火プラグ 点検&清掃

    http://minkara.carview.co.jp/userid/192592/car/80323/6586521/parts.aspx 以前、プラグの接地電極を加工しており、耐久性が心配なので点検しました。 ついでに清掃も実施。 ヘッドガスケットは交換済みなので、プラグホールはオイル漏れも ...

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    2017年3月31日 16:15 始祖鳥さん
  • 点火プラグ 接地電極オーバル加工

    先日Motor fanを読んでいたら、NGKプレミアムRXの記事が載っていました。 接地電極はオーバル形状。 気流の流れを妨げないそうな。 ※写真出典:Motor fan 更に火炎の広がりも阻害し難いとのこと。 アルの調子が良すぎて、最近何もいじるところがないので、暇つぶしに手持ちのプラグを加工 ...

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    2019年7月15日 17:13 始祖鳥さん
  • イグニッションコイル調整 odo338217km

    かなり前からですがアイドリングに不整脈があります。 症状としては、アイドリング時にマフラー音にまじり、「ボッ……ボッボッ…ボッ…」のように、低音の破裂音がしていました。 また、その破裂音に合わせ車体が揺れていました。 また、0km/h発進の際、加速のもたつきがありました。 色々な方に症状を話し ...

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    2020年6月24日 11:55 ながれ@蒼熊さん
  • アイドリング不調、加速出足不調気味の診断

    燃ポン交換のところにも書きましたが、 ・アイドリング中に低頻度で「ボッ…ボッ」て感じで振動を伴う息継ぎ? ・信号待ちからのスタートや低回転での登坂でこちらも振動を伴うノッキング? 去年夏くらいからですが余りにも頻度が低い上に、2000rpm以上回ってるとなーんも不具合出ないので放置してまし ...

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    2024年3月30日 12:13 のかむさん
  • 点火プラグ向き調整(1)

    人間暇過ぎるとやらなくて良いことをやるという、いい例です。 立ち寄られた方は、適当に流して下さい。 現在、アル君6速で50km/hもこなすほど、エンジン絶好調。 でも、もっと良くなるのでは? とプラグ向きをいじってみることにしました。現状が一番いい状態かもしれませんが、あえて変えてみます。 点火 ...

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    2014年5月11日 19:30 始祖鳥さん
  • プラグ点検

     ほぼ1年前に交換したプラグの焼け具合を確認してみました。ECUはTECIIです。  まずは1番。結構いい感じ♪  何も問題ありません。 これは2番。この子もええ具合です♪ 続いて3番。ノープロブレム♪ で4番...。  うっ、ちと微妙....。(^^;  明らかに他と焼け方が違います。つ ...

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    2017年6月25日 23:42 M.D A太郎さん
  • 600円でパワーアップ

    ダイレクトイグニッションの点火プラグ側に付いているバネはかなり弱いです。弱すぎて、プラグの端子をよく見ると接触が悪くて火花とんだススが付いてたり。 このバネの内側にパイロットスーパーグリップ(1本100円)のバネを入れます。 バネの巻き方が逆なので、中に入れても出てきません。 かなりこれは効果が ...

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    2012年4月10日 02:06 ひろ123さん
  • プラグの焼けチェック(パワーFC現車合わせ中)

     パワーFC装着して一ヶ月少々、AF計で見る限り燃調セッティングはそこそこ進んでいるのですが、AF計は取り付け場所によって数値は変わりますし、精度の問題もあります。更に言うなら、インジェクタだって個体差ありますから、気筒毎に空燃比も違っているはず。AF計の表示は絶対的なものではありません。とは言え ...

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    2014年2月23日 02:24 M.D A太郎さん

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