エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - アルテッツァ
-
メモ
メモ。 DKNE外しはO2残し可。ヘッドカバー部のケーブルブラケット取り外し。 純正取付は、O2奥は先付け。クラッチリザーバー取り外し、MTハウジング取付ボルト一か所取り外し。 フロントジャッキアップのみで作業可能。
難易度
2014年8月16日 22:24 Masa@TTE-ALTEZ ...さん -
エキマニ交換~その2
気がついたら整備手帳200目ですよ!しかしせっかくの200がテキトーな予感w ほら気がついたらエキマニ外れてます!(爆) 加工したエキマニを載せます。この時フロントパイプとのガスケットを新品にしました。ヘッドとのガスケットはメタルだからたぶん大丈夫w 組み終わったらエンジン始動して排気漏れ確認しま ...
難易度
2014年8月12日 22:31 タツ@GT3さん -
エキマニ交換 454,464km
ヒビの入ったHIGH PERFORMANCE EXHAUST MANIFOLDを外して、後継(?)のPRORACER HEADERを取り付けました。 作業はディーラーに依頼。 ・・・ヘッド側のボルトが一本なかったそうです。(汗) 以前も同様の事がありましたが・・・・。 しかし、全くと言っていい ...
難易度
2014年7月26日 01:08 ORIGINさん -
MT車用フロントパイプに交換
クラッチ交換でフロントパイプを外しましたのでずーっとやりたかったMT用のフロントパイプに交換します。まずはMTとATでO2センサーの位置が違うので配線を延長します。 配線をカットし、ハンダ付けします。ハンダした所は収縮チューブで絶縁します。出来てから思ったんですが排気系の近くでハンダ溶けないかなw ...
難易度
2014年5月9日 23:46 タツ@GT3さん -
アルテッツァ エキマニ交換(マキシムワークス → HKS)
アオテッツァ君最大の課題である、4000rpmのトルクの谷。この半年ほど、ずっとその対策を試行錯誤してきました。 ・スロットル清掃 ・ECUリセット ・エキマニ装着(マキシムワークス) ・スロットルコンバートキット装着 ・パワーFC装着(吊るしデータ) しかし、どれも効果はありません。40 ...
難易度
2014年2月2日 19:29 M.D A太郎さん -
マキシムワークス製エキマニ取付(アルテッツァ)
世の中、不思議な事もあるものです。気付いたら、何故かマキシムワークスのエキマニがありました。(笑) このまま放置する訳にも行かないので、ショップに取付をお願いしました。 自分でやるという選択肢もあったのですが、15年物のエキマニですからボルトが固着やスタッド折損が怖いので、小心者のA太郎は素 ...
難易度
2013年10月20日 23:24 M.D A太郎さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 Zエディション(愛知県)
187.4万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1065.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(愛知県)
279.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!