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  • MT化への道その11~MT用コンピューターへ交換~

    MT化後しばらくはATコンピューターで乗っていましたが警告灯が点きまくりで精神衛生上よろしくないのでMT用のコンピューターに交換しました。 まずは比較。当然ですがステッカーしか違いません(笑) まずはバッテリーのマイナス端子を外しましょう。 いつもは横着して外さないんですが流石にコンピューターはヤ ...

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    2010年5月29日 10:58 タツ@GT3さん
  • F-con V Pro 移設

    助手席足下にブン投げてあったF-con V pro を、専用ステーを使ってグローブボックス下に移設しました。 室内までのハーネス長が短かったために、今になって移設作業でしたが、専用ステーのおかげでこうなりました。 これで、助手席に座る人に踏まれずにすみます。

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    2011年10月18日 00:59 おさむ☆さん
  • ブーストコントローラー取り付け

    取り付けは灰皿上の小スペースに、 裏側を加工して突っ込んであります。 しかし、この位置は運転しながらだと超見づらいです。 ブーストコントロールバルブはパワステタンクの隣に有ります。 ブーストコントローラーのエアフィルターはグローブボックス奥に。

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    2009年2月14日 22:08 kazu_rs200さん
  • CAMCON取り付け2

    その1の続きです。 グローブボックス部分の配線です。 エンジンルームから車内の配線が一番大変です。 ここだけは、ディーラにお願いしました。 MYアルに搭載のSRS-Center-AIRBAGです。 何処にでも売っていない、ディーラ特注のエアバッグです。(嘘) 真ん中に乗る人を保護します。(誰を? ...

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    2005年12月10日 21:09 ヒロXXさん
  • パワーFC取付け

    コマンダーのケーブル長を考えて まずはコマンダーの設置場所仮決め 場所は諸事情の為カーナビの隣に決定 おきまりのバッテリーー端子はずして念のため ビニールテープで絶縁 エアコンパネル取り外し 間髪入れず10㍉ラチェット持ってボルト4本と格闘し オーディオパネル取り外し ※PCで使っているMid ...

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    2007年10月7日 20:41 アルテッチャンさん
  • パワーFC取り付け

    まずバッテリーの-端子を外し、純正ECUが入っているBOXのボルト3本を外してカバーを開けます。 初めて開けましたが、ノーマルってデカイ。 カプラーを4つ全て外し、固定用ナット2本を外してECUを引き抜きます。 FCコマンダーのケーブルを通すのですが、グローブBOXあたりにコマンダーを付けるので ...

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    2007年11月26日 21:00 max☆さん
  • パワーFC取付

    まずはノーマルコンピュータを外します。 アルテッツァはエンジンルームのこの中に 入ってます カバー外してコネクターを抜けば取り外せます。 ノーマルと大きさ比較してみました FCコマンダーの線は純正ハーネスの所から引き込みました FCコマンダーはこの位置に。 ケータイホルダー使って置きました ※ブ ...

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    2008年7月14日 02:09 イソフラさん
  • PowerFC ⇔ A/F計 接続

    ブーツに穴を開けることなく、きちんと配線。 FCコマンダにも、Boost圧が表示された。 ただ、かなりでかいコンデンサが入力抵抗とパラって入れられているらしく、テスターで抵抗を測るとぐんぐんと抵抗値UP。(100kくらいまでは待ったが面倒になって途中で測定中止)。 Logデータ参照時に、 ...

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    2011年10月9日 17:54 kaneiさん
  • パワーFCを装着

    エアフロとスロットルを洗浄し(プラグも新品に代えれればベストかな)、純正ECUとパワーFCを入れ換えします。 バッテリーを外してECUボックスを外します。10mm 3ヶ所です。 白いカバーを外して(爪のみで留まってます)カプラーを4つ抜く。 ナットが2ヶ所あるので外して純正ECUを引き抜きます。 ...

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    2009年4月17日 18:04 鯖男さん

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