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    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

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    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • 今週のアルテッツァ整備!

    梅雨が明けたので洗車。 助手席側ホイールの鍛造刻印部、ナットホール、キャリパーを歯ブラシで清掃。 グリッターでコーティング。 掃除機がけ。 Dr.デオスプレーで車内消臭。 4月のタイミングベルト&ラジエーター交換作業後にダイアグノーシスのエラーが2件出ているが、エラーコードが判らないので診断機繋い ...

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    2025年6月29日 19:00 syasyaさん
  • 診断機接続

    元気に日光走ってましたがピットに帰ってきたら忌々しいチェックランプが点灯しました。 症状としてはアイドリングが冷感時の高さになるだけで不安定さはありませんでした。 VVT周りは全部交換してあるのでそれ以外となると電スロ関係で点灯したのかなとその日は思ってエンジン掛け直したら消えました。 そのまま帰 ...

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    2025年6月3日 02:20 マグロさんさん
  • 定期的にやってくるオイルの清掃

    昨日 福井を徘徊の途中から何やらよろしくなく まあいつものヤツ まだ配線内にOILが存在しているんだろうな 騙しながら帰宅した おかしな画だね(笑) ピンク! 周りを養生して清掃 よーくスプレー噴いたあとにエアでブロー カムポジションセンサーも確認 OILは無い よかよか 1時間ほど乾燥放 ...

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    2024年10月27日 17:07 山p-さん
  • インジェクタ補正、加速増量補正 推移

    ちょこちょこ弄っていきそうなので、経緯記録。 初期値 2022/05/28 2022/06/05 2022/06/09 2022/06/19 増量補正線クロスすると、補正がうねうねしてしまうのでは?と思ったので、クロスしないように変更してみた。

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    2022年6月12日 12:17 kaneiさん
  • ダイアグノーシスコード消去

    先日のエンジン不調時に出まくったでであろうエラーを消去します。 通常ダイアグノーシスコードを消去しようと思ったらS2000等を繋いで処理しますがヒューズの抜き取りでも対処出来ます。 EFIの20A(黄色)のヒューズとETCSの15A(青色)のヒューズを抜いて15秒待つだけです。 後は元通りに ...

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    2021年11月27日 08:05 ジャガー♂さん
  • OBDコネクタを利用した故障診断をやってみた

    異音爆音発生によりフロントパイプを交換し、異音関係は万事解決・・・と思われましたが、 このときにも気になっていた、わずかなノッキング音みたいなものは、どうも解消してないみたい。 相変わらず、エンジンチェックランプの点灯はありません。 ノッキング音かどうかもわからないんですが、気持ち悪いのでなんと ...

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    2021年5月5日 22:27 T.Yさん
  • ECU T.E.C.Sリセット

    中古で買ったので、T.E.C.Sの正しいリセット手順はわかっていません。とりあえず、純正と同じ手順で試してみました。 1.エンジンが完全に冷えた状態にする。 2.バッテリーのマイナス端子を外す。 3.外した状態で10分以上放置する。 4.バッテリーのマイナス端子の再接続。 5.エアコン、オーディ ...

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    2020年4月23日 19:46 RS GORDINIさん
  • 踏ん切りがついた 今後はオブジェとして(笑)

    戻ってきた しばらく眺めてたけど 寒いけどすぐ交換できるし やろ ノーマルを外して TECⅡをつけて eとvのディップSWは全部OFFにして エンジン始動 おう かかったぞ 学習と暖気運転~ で 今PCの前にTECⅡがある(笑) 暖気中 水温計が落ちてエンスト 再始動可 適温までに4回エンス ...

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    2020年2月8日 17:53 山p-さん
  • ハーネス触ってたら エンスト

    5日 気になってたことを ECUのこの辺のカプラーを外して確認して トラスト社の車種別専用ハーネス・・・ やはり そうなのか IG系の配線色が取説と違うんだ いや eマネにつながる側が 違ったなりに対になっていれば問題は無いんだ 現状 普通に動く動いてたから大丈夫なはずだけど また確認する手 ...

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    2020年1月12日 15:35 山p-さん

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